猫捕りから4年。 | ノラあがり。

ノラあがり。

猫嫌いなサビ猫わさびとたまに保護っこ♪

4年前の今日、

 

 

私が以前に住んでいた池袋で

 

 

猫捕り事件が発生し、

 

 

1夜にして私の可愛がっていた

 

 

チョコちゃんの家族4頭を含め

10頭のお外の猫ちゃんが

 

 

忽然と姿を消しました。。

そして我が家の飼い猫

 

 

わさびの兄妹2頭は

 

 

公園の片隅で息絶えていました。

 

 

この時期になると

 

 

否が応でも思いだすこの事件。

 

 

連れ去った人間が

 

 

今でも憎くて仕方ありません。

 

 

この事件を機に

 

 

私がお外の子にできる事があるなら、

 

 

ほんの少しでも役に立てるならと

 

 

野良猫のボランティアを始めました。

 

 

そしてそれと同時に

 

 

もう1つ誓った事があります。

 

 

この事件で唯一生き残った

チョコちゃん。

 

 

「チョコちゃんは私が絶対に守る」

 

 

この日からチョコちゃんに毎日

 

 

餌をあげる決意をし、

 

 

更に以前住んでいた池袋には

 

 

数えきれない野良猫ちゃんがいたので

 

 

TNRしなければまた増えてしまい

 

 

猫捕りの格好の場所になってしまう

 

 

そう思ったので

 

 

TNRをして下さるボラさんを探すべく

 

 

動き始めました。

 

 

でもそう簡単に協力して下さる

 

 

ボラさんを見つける事ができず、

 

 

チョコちゃんがこあらを

生んでしまいました。。

 

 

その後めぐジュリさんと出会い

 

 

私の住んでいた地域のTNRは完了。

 

 

こあらもすでに保護され

 

 

里子に出て

幸せに暮らしております。

 

 

そして6日前

悲願のチョコちゃん保護!

 

 

今年はお空の子たちに

 

 

素敵な報告ができそうです。

 

 

チョコちゃんは私が絶対に

 

 

幸せにするから!

 

 

お空から見守っていてね。。。

 

 

・‥…━━━☆

 

今年もまたお時間がございましたら

 

 

連れ去られた子、

 

 

その場で命を落とした子の為に

 

 

心の中で構いません。

 

 

お空にむけて

 

 

手を合わせていただけましたら

 

 

嬉しく思います。

 

 

 

(★´∀`)ノ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ポチして戴けると嬉しいデスm(_ _ )m ハート