保護7日目★手からおやつ | ノラあがり。

ノラあがり。

猫嫌いなサビ猫わさびとたまに保護っこ♪

昨日の記事にも書きましたが

 

 

チョコちゃんは私がボランティアを

 

 

始めるきっかけとなった猫ちゃんです。

 

 

2年半前、引っ越さなければならなくなり

 

 

断腸の思いで池袋を離れました。

 

 

TNRで捕獲器に入ったことのある

 

 

チョコちゃんとこあらの再捕獲は

 

 

容易ではなく、、、

 

 

でも、どうしてもどうしても

 

 

チョコちゃんの保護を

 

 

諦める事ができませんでした。

 

 

だけど、めぐジュリさんから

 

 

このお話を聞いた時、

 

 

私がめぐジュリさんの立場だったら

 

 

チョコちゃんの捕獲とかできる

 

 

精神状態じゃないと思いましたし

 

 

私なら猫ボラやめるなって思いました。

 

 

だから、私、初めてめぐジュリさんに

 

 

チョコちゃんの保護は

 

 

無理しなくて大丈夫です。

 

 

2年半待っても保護できないほど

 

 

警戒心も強く、捕獲器を嫌い、

 

 

チョコちゃんとはそういうご縁だったんだ

 

 

保護はもう諦めよう

 

 

そう素直に思えたんです。


それでもめぐジュリさんは

 

 

失意の中、

 

 

チョコちゃんを保護してくださいました。

 

 

めぐジュリさんの想いの詰まった保護

 

 

必ずチョコちゃんは幸せにします!

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

チョコちゃんの夜鳴きは相変わらず笑い泣き

 

 

動画撮ったので良かったら映画



少し前に手ちゅーるはクリア↑

 

 

そして昨日は

 

 

小さくちぎった焼ささみを

手から食べてくれましたぁ口笛

 

 

私の知っていたチョコちゃんは

 

 

近づく事はできるけど

 

 

触ろうとすると逃げちゃう子猫

お外に居る時、

 

 

ご飯を持って行くと

 

 

早く食べたくて

 

 

猫パンチを何度もお見舞いされ(笑)

なので家猫修業は

 

 

結構苦戦するかと

 

 

覚悟していたのですが

 

 

私の予想とは反して

 

 

環境に慣れてくれさえすれば

 

 

保護部屋フリーは案外早いかも照れ

 

 

ただ、まだ食事をちゃんと食べません。

 

 

おやつもすぐに食べる時と

 

 

全く食べない時に分かれます。

 

 

食事さえ軌道に乗れば。。。

 

 

引き続き温かく見守りますキラキラキラキラ

 

 

こちらは焼ささみを

 

 

手から食べている動画です映画


こちらも良かったらご覧ください黒猫

 

 

(★´∀`)ノ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ポチして戴けると嬉しいデスm(_ _ )m ハート