黄金くんトライアル報告② | ノラあがり。

ノラあがり。

猫嫌いなサビ猫わさびとたまに保護っこ♪

★3/5(月) -トライアイル3日目-

 

 

昨日のご報告から事態急変。

 

 

里親様よりお昼前にお電話が。。

 

 

黄金くんが先住猫のリュウ君を

 

 

攻撃してしまうらしく、

 

 

それが遊びの範疇を

 

 

超えているとのこと((>д<))

 

 

目を離せる状況ではないそうで、

 

 

とにかく危険な為

 

 

現在2頭を別部屋にて隔離中。

 

 

黄金くんの今の相当なストレスを考え、

 

 

戻した方がいいかもしれないとのこと。

 

 

私もそれは大変だ!と、

 

 

すぐに午後半休を申請し

 

 

お迎えのスタンバイ。

 

 

リュウ君は人にも猫にもとにかく

 

 

フレンドリーな子なんです。

 

 

ただいつも走って近寄り、

 

 

ぶつかりそうになる寸前で

 

 

これまた器用に止まるんです。

 

 

それがリュウ君スタイル。

 

 

この行動はお見合いの時に

 

 

何度も見ていました。

 

 

悪気も全くありません。

 

 

ただ黄金くん的には

 

 

自分よりも体の大きなリュウ君に

 

 

されるこの行為が怖くて怖くて、

 

 

攻撃されると思ってしまったのかなって。

 

 

だから「戦わなければ!」

 

 

という思いになり

 

 

リュウ君に過剰反応。

 

 

攻撃するようになってしまったんだと。

 

 

これは里親様も同意見でした。

 

 

お昼前のお電話の時に

 

 

里親様がその後少し

 

 

用事があるとのことで

 

 

用事が終わり次第

 

 

ご連絡頂けるようになっており

 

 

私は会社で待機。

 

 

1時間後、改めてお電話が。

 

 

その間に家族会議を

 

 

沢山されたんでしょうね。

 

 

頂いた2度目のお電話では

 

 

まだトライアルも始まったばかりだし、

 

 

中途半端な気持ちで黄金くんに

 

 

申し込んだ訳ではないこと。

 

 

改めてケージなどで隔離するので

 

 

せめてトラアイル期間中は

 

 

継続させて欲しいとのことでした。

 

 

私も相当迷いましたが、

 

 

確かにトライアル期間は

 

 

その為のものだし、

 

 

隔離したら違うだろうし、

 

 

こまめに状況を送ってもらうこと、

 

 

黄金くんの攻撃が

 

 

隔離しても治まらないなら、

 

 

すぐにトライアルは中止にすること

 

 

を条件に了承しました。

 

 

その2時間後に届いた

 

 

写真と動画です。

普通に並ぶリュウ君と黄金くん。

 



普通にごはんを食べる黄金くん。

 

 

あれ?

 

 

ケージ隔離は??

 

 

と思っていたら

 

 

午前中の別部屋隔離が

 

 

2頭には良かったらしく、

 

 

里親様が帰宅後

 

 

リビングで会わせてみたら、

 

 

なんと黄金くんからリュウ君に

 

 

近寄っていったそうなんです。

 

 

そしてその日の夕方には。。。

お尻をくっつけてねんねこ。

 

 

リュウ君の寝ている隙に

オチリの臭いチェック(笑)

にゃんだその可愛いお顔は~♡

 

 

そしてリュウ君に遊びを仕掛ける

 



黄金くん☆彡

 

 

かなり落ち着いてきたようで

 

 

良かったです(*´Д`)=зホッ

 

 

そんなドタバタな

 

 

トラアイル3日目ヽ(●´Д`●)ノ ハニャ~

 

 

続きまぁすヾ( ´ー`)

 

 

 

(★´∀`)ノ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ポチして戴けると嬉しいデスm(_ _ )m ハート