たぬきがやってきた! | ノラあがり。

ノラあがり。

猫嫌いなサビ猫わさびとたまに保護っこ♪

庭に置いてある近所の飼い猫

 

 

茶猫ちゃん専用の置き餌(笑)

最近置き餌が

 

 

きれいに食べれている頻度が高くて

(1頭で完食できる量ではないです)

 

茶白長毛ちゃんでも来てるのかな?

 

 

なんて思っていた矢先。。。

 

 

遂にその正体がわかりました(*^▽^*)

 

 

タイトルに記載したので

 

 

そのまんまです(*≧m≦*)ププッ

たぬきちゃんがご飯を食べに

 

 

来てくれていましたヾ(@°▽°@)ノ

 

 

約1年前監視カメラを設置していた頃

 

 

一度だけ写った事があったので

同じ子なのかな?

 

 

あれからずーーと来てなかったので

 

 

それとも違う子かな??

 

 

考えてもわからないけど・・( ̄^ ̄)

 

 

とにかく初めて見るたぬきに

 

 

わさびが大興奮!

 

 

大興奮のわさびを見たたぬきちゃんは

ビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

そして退散(ノ゚ο゚)ノ

でもお腹が空いているようで

立ち止まって様子見。

名残惜しいのか

なかなか去りません。

 

 

少し歩いても立ち止まって様子見。

ようやく逃げて行ったのですが

それから5分もしないで

 

 

また窓の前に居たんです。

 

 

わさびがいる限り

 

 

ご飯が食べられないと思い

 

 

シャッターを閉めてあげました。

すると。。。

 

 

お外からバリバリボリボリ(笑)

わっちゃんも窓際から離れません。

たぬきを感じてるだけで

 

 

お目目真ん丸(@_@)

 

 

暫くして食べる音がしなくなったので

 

 

シャッターを開けると

きれいに完食♪♪

 

 

茶猫ちゃんの分がないので

 

 

その後、しっかりと

 

 

補充させて頂きましたぁ( ̄ー☆

 

 

ところで☆彡

 

 

皆さんはタヌキとアライグマの違い

 

 

わかりますか??

 

 

鼻筋が黒で繋がっているのがアライグマ

タヌキは鼻筋が繋がっていません。

 

 

尻尾が縞々がアライグマ。

タヌキは尻尾が黒っぽいです(*^▽^*)

 

 

ちょっとした豆知識でした(* ̄Oノ ̄*)

 

 

 

(★´∀`)ノ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ポチして戴けると嬉しいデスm(_ _ )m ハート