預り85日目★すずちゃん動物病院⑪ | ノラあがり。

ノラあがり。

猫嫌いなサビ猫わさびとたまに保護っこ♪

2017/11/17(金)

すずちゃん動物病院へ行ってきました。

 

 

理由は右目です。

前日の夜、寝る前までは

 

 

元気におもちゃで遊んで

 

 

ヤマと取っ組みあいをしたりと

 

 

全くもって元気だったすずちゃん。

 

 

それが、、、

 

 

金曜日の朝、ご飯を持っていくと

 

 

ハンモックから降りてこなくて

片目が痛そう。。。

 

 

ご飯も食べなければ

 

 

大好きなおもちゃを振っても動かないしで

さぁ大変((>д<))

 

 

右目の目頭の瞬膜が

広がって?大きく?なっていて

 

 

取っ組みあい中に傷でもついたのかな?

 

 

って単純に思ったのですが

 

 

でもそれで元気までなくなるか?

 

 

とどんどん心配になり、

 

 

会社を半休をして

 

 

動物病院へ連れて行きました。

 

 

まずは体重測定から♪

順調に成長していますね(*^▽^*)

 

 

そして目のチェック。

 

 

目に液体をかけ試験紙と

 

 

蛍光灯のような光で

 

 

傷がないかを診てもらいました。

 

 

結果、傷はなかったのですが

目の瞬膜がとにかく赤くなっていて。。

 

 

くしゃみと鼻水が酷いので

 

 

多分猫風邪の影響でしょうとのこと。

 

 

お熱もないのでしばらく

 

 

点眼点鼻で様子見となりました。

これを目と鼻に1日3-4回投薬です。

こちらが今回かかった費用です。

そして金曜から投薬している甲斐もあり

 

 

すずちゃんの元気はすぐに復活し

 

 

現在目の赤みもすっかり引いて

 

 

涙、くしゃみの回数もかなり減っています☆彡

 

 

そして今朝、いつものご飯も完食(*^▽^*)

 

 

まずは一安心です(*´Д`)=з

 

 

ホント、すずちゃんにはいつも

 

 

ハラハラさせられますヽ(;´ω`)ノ

 

 

さらに。。。

この日ヤマも一緒に病院へ行ってます。

 

 

ヤマもくしゃみと鼻水が出ていて

翌日からトライアルで環境が変わるので

 

 

念の為に診てもらいました。

体重は3kg超え!

 

 

先生と相談し、ヤマにも点鼻薬を処方。

こちらを里親様に渡してあります。

 

 

先生曰く、

 

 

「環境が変わると悪化する可能性が高い」

 

 

とのことですが、

 

 

特にその後里親様から何もないので

 

 

大丈夫かなって(*・ω・*)

 

 

こちらがヤマにかかった費用です☆彡

とにかく2人とも元気が一番ですヾ( ´ー`)

 

 

 

(★´∀`)ノ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ポチして戴けると嬉しいデスm(_ _ )m キラきゅんっ