保護34日目★爪とぎ | ノラあがり。

ノラあがり。

猫嫌いなサビ猫わさびとたまに保護っこ♪

以前も少し記事にしましたが。。。

ゆずちゃんの爪とぎは

 

 

ケージの下に敷いてある

養生ボードです。

 

 

ケージ生活の時には

 

 

段ボールの爪とぎを中に入れていたのですが

それを爪とぎとは認識できないようで

結果、保護部屋フリーになって初めて

 

 

養生ボードで爪とぎをしました。

 

 

養生ボードはそこそこ硬いし

 

 

怪我をしたら大変なので

 

 

爪とぎ用のちゃんとした爪とぎを

養生ボードの上に置いて

 

 

ここだよ☆って

 

 

目の前で実演したりもしたのですが

 

 

そんな事はゆずちゃんにわかる訳もなく…

 

 

次にゆずちゃんが爪とぎをした場所は

 

 

ここ。

窓枠でした。。(ノ_-。)

 

 

更にはその下の壁も被害に( ゚∀゚; )タラー

こんな事になるなら

 

 

思う存分養生ボードで爪とぎ

 

 

させてあげれば良かったぁ(゚ーÅ)

 

 

もう遅いけど。。。(-"-;A

 

 

なので急きょ窓枠に保護フィルムをはり

即席の爪とぎ防止対策を。

養生ボードの上に置いた爪とぎも

隅においやりましたよ。

 

 

ゆずちゃん☆

 

 

我が家は賃貸なんですよε-(o´ω`o)

 

 

なのでこれ以上の被害だけは

 

 

どうかご勘弁を~(。-人-。)オネガイ

 

 

(★´∀`)ノ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ポチして戴けると嬉しいデスm(_ _ )m キラきゅんっ