保護21日目★動物病院① | ノラあがり。

ノラあがり。

猫嫌いなサビ猫わさびとたまに保護っこ♪

ゆずちゃんの下唇の腫れを診てもらうため

(5/12(金) 19:00撮影)

 

土曜日、動物病院へ行ってきました☆

 

 

ケージから出すのに一苦労。。。

 

 

と思いきや

 

 

何度も何度もシュミレーションをしていたので

 

 

1発でゆずちゃんGet!!!

洗濯ネットにお入り頂きました( ̄▽ ̄)

 

 

洗濯ネットごとキャリーに入れようと

 

 

ケージから出した途端大暴れ((((((ノ゚⊿゚)ノ

 

 

部屋中をネットのまま駆け回るという

ハプニングもありつつ

 

 

なんとか動物病院へ連れて行きました。

前日に野良猫ちゃんOKかの確認や

 

 

妊娠している可能性があるため

 

 

なるべく鎮静は使わないで診て欲しいと

 

 

電話口でお願いしてみたのですが

 

 

暴れ具合など診てみないとなんとも・・・

 

 

そんな感じでしたので(当たり前なのですが)

 

 

待合室で待っている間、

 

 

診察拒否されたらどうしようかと

 

 

かなりドキドキでした。

 

 

とにかく混んでいる病院で

 

 

診療開始15分前から並んでいたのに

 

 

結局2時間待ってようやく呼ばれました☆彡

 

 

事の経緯をすべてお話させていただき

いざゆずちゃんを診察台へ。

 

 

先生もグーロブをはめて緊張感満載の診察開始。

 

 

でもゆずちゃんびっくりするほど大人しくて、

先生も途中でグローブ外してました(笑)

 

 

診察は勿論妊娠しているかの確認から。

 

 

お腹を触診してもらいました。

 

 

結果。。。。

 

 

「妊娠していませんねぇ」

 

 

*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ

 

 

という気持ちとやっぱりなぁ。。。

 

 

そんな気持ちでした。

 

 

「でもおっぱいも大きいんですけどね」

 

 

と言ってみると

 

 

「きっと今まで何度も出産してきたと思うので

 

 

その名残で大きくなっているだけだと思いますよ。」

 

 

そうなんだ・・・

 

 

だけど、妊娠していないとわかって

 

 

しかもおっぱいも大きいとなると

 

 

もしかして授乳中の子を置き去りにして

 

 

保護してしまったのではないと

 

 

逆に不安が増してきて

 

 

恐る恐る先生に聞いてみると

 

 

「それはないですね。

 

 

だってこの子の年齢をどんなに若く見積もっても

 

 

10歳以上なのは確実ですよ。

 

 

もう出産する年齢を過ぎてますから」

 

 

ガ━━Σ(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)━━ン!!!

 

 

ゆずちゃんは前歯がほとんどなくて

 

 

でも口臭はしていなくて

 

 

そう考えると年齢、結構いってるかも

 

 

とは思っていましたが

 

 

10歳越えだったとは(O_O)

 

 

かなり衝撃でした( ̄□ ̄;)!!

 

 

でもお腹が大きいのは事実だし

 

 

じゃぁ、逆に腹水が溜まったりとか

 

 

他の病気の可能性を聞いたのですが

 

 

「触った感じそれもないですよ」と(+_+)

 

 

「きっと沢山ご飯が食べれる環境で

 

 

生活していたんでしょうね」

 

 

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:アハハ

 

 

笑うしかない私がおりました。

 

 

この3週間って一体…(ノ_-。)

 

 

明日へ続きます…

 

 

(★´∀`)ノ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ポチして戴けると嬉しいデスm(_ _ )m キラきゅんっ