保護23日目★抜毛 | ノラあがり。

ノラあがり。

猫嫌いなサビ猫わさびとたまに保護っこ♪

これは唇が腫れる前に記事にしようと撮影したものです。

毎日段ボールの中のペットシートと

2段目のペットシートを替えていたのですが

 

 

その時に必ずゆずちゃんの毛が

 

 

沢山落ちていたんです。

最初の頃はブラシをしてないから

 

 

抜け毛も多いんだぁくらいに思っていたのですが

 

 

いつも塊で落ちているので

不思議だなぁとは思っていたんです。

 

 

先日保護部屋でゆずちゃんを観察していた時に

 

 

なんとΣ(・ω・ノ)ノ!

ゆずちゃん自ら毛を引っ張って

抜いている事を知りました。。

 

 

いわゆる「抜毛」です。

これは紛れもなくストレスが原因です。

 

 

大声で鳴き続けているゆずちゃんを

 

 

見ているだけでも相当辛いのですが、

 

 

抜毛の事実を知ってからは、

こんなにもストレスをかけさせてしまっていたのかと…(´Д⊂グスン

 

 

いくら治療してあげたいと思ったからといって

 

 

保護したことは正しかったのかと

 

 

よくわからなくなっていました(゚ーÅ)

 

 

そこへきて下唇の腫れ。

 

 

更に診察での体重激減の事実。

 

 

10年以上お外で自由に生活していた

 

 

ゆずちゃんにとって

 

 

今の生活は苦痛でしかないんですよね。

窓を開けてあげると

 

 

切ない目で眺めるゆずちゃん。

 

 

本当にごめんね。。

 

 

野良猫ちゃんの保護は

 

 

性格やお外で暮らしていた年数、

 

 

そして年齢を見極めることが大事なんだと

 

 

改めて実感しております。。

 

 

(★´∀`)ノ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ポチして戴けると嬉しいデスm(_ _ )m キラきゅんっ