命の選択 | ノラあがり。

ノラあがり。

猫嫌いなサビ猫わさびとたまに保護っこ♪

保護できたゆずちゃん。

人馴れ具合なんか全くわからず

 

 

そんな野良猫ちゃんがOKの病院。。

 

 

しかも日曜ということもあり

 

 

やっている病院自体も限られます。

 

 

ということで川崎にある

 

 

TNR日本福祉動物病院へ電話。

 

 

連れて来て大丈夫ですとのことで

 

 

行ってきました☆

電話をしていたので

 

 

直ぐに診てもらえたのですが

 

 

そこでの先生の見立てに2つ驚きました。

 

 

まず、1つ目。

 

 

私は2週間以内には出産かなぁと

 

 

思っていたのですが

 

 

先生曰く、

 

 

今日か明日にも産まれる状態だそうです。

   *゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ

 

 

日曜日、保護できて本当に良かったです。

 

 

もし、1週間ずれて保護していたら、

 

 

乳飲み子と引き離す事になる所でした・・( ;゚─゚)ゴクリ

 

 

危なかったです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

もう1つ。

 

 

怪我の状態を診てもらったのですが

 

 

外傷ではないそうで、

 

 

自分で舐めた所から細菌感染して

 

 

こんなに爛れてしまい、

 

 

あっちこっちで皮膚(肉)が剥き出しになっている

 

 

そんな感じでした(*´Д`)=з

ということで、、、

 

 

初見では命に係わるような重症ではないそうです。

 

 

一安心(*´∇`*;ホッ

 

 

と同時に(・_・)……ン?

 

 

傷口が酷い事には変わりないから

まぁいいかぁ(*・ω・*)

 

 

そしてここから命の選択を問われたのですが。。。

 

 

今日明日に産まれる状態でも

 

 

堕胎は可能だそうです。

 

 

妊娠猫ちゃんなので先生も慎重に

 

 

できるところまで頑張ってくれたのですが、

 

 

生粋の野良猫ちゃんなので、

 

 

鎮静をかけないとやはり

 

 

この子の詳しい診察は難しいとの判断。

 

 

見えないところに大きな怪我や傷

 

 

隠れた病気があっても

 

 

今回見送りとなります…(・ω・)

 

 

鎮静をかけるならお腹の赤ちゃんは堕胎となります。

 

 

治療を優先するか赤ちゃんを優先するか。

 

 

私はてっきり堕胎はできないと思っていたので

 

 

その話を聞いて少し悩んでしまったのですが、

 

 

旦那君に相談したら

 

 

命に係わる傷じゃないなら

 

 

赤ちゃん優先で。

 

 

即答でした^^

 

 

なので日曜日にできることは、

 

 

抗生物質の注射のみ。

 

 

これは胎児には影響はないそうで

 

 

2週間の継続効果。

 

 

勿論1回の注射で完治はないそうですが、

 

 

多分これで相当改善されていくのは?とのことです。

 

 

ということで注射1本打ってもらい

 

 

持参したフロントラインを

 

 

お願いしてつけてもらい

 

 

日曜の処置は終了です♪

 

 

こちらが今回かかった費用です★

今はただただ無事に産まれる事を願うだけです。

 

 

因みに。。。

 

 

先生のお話しだと5頭くらいお腹にいるのでは?

 

 

とのことです( ゚∀゚; )タラー

 

※2017/4/25am7:30時点で

  まだ出産していません☆

 

 

(★´∀`)ノ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ポチして戴けると嬉しいデスm(_ _ )m キラきゅんっ