無事保護♪ | ノラあがり。

ノラあがり。

猫嫌いなサビ猫わさびとたまに保護っこ♪

昨日、ブログで書いた

怪我をしている妊娠猫ちゃん

 

 

無事保護できました(*´▽`*)

 

 

応援ありがとうございました<(_ _)>!

 

 

今回保護するにあたり

 

 

とある方とお話ができ

 

 

保護に踏み切れたのですが、

 

 

猫ちゃん達の居場所を特定されたくないので

 

 

呼称やお名前など勝手に変更させて頂きます<(_ _)>

 

 

本来なら餌やりさんと話してから

 

 

保護したいところなのですが、

 

 

餌やりさんがいつ来るのか

 

 

毎日来ているのかもさっぱりわからずで。。

 

 

妊娠猫ちゃんを保護した場所のすぐ近くに

 

 

管理センターがあったので

 

 

まずはそこで情報収集ができればと思い

 

 

最初に伺いました。

 

 

そこで対応していただいたAさん。

 

 

ご自身でも猫ちゃんの保護された経験があるという

 

 

とても保護活動に理解のある方でした(*´ω`*)

 

 

この場所はTNRがされていないので

 

 

Aさんも何度か餌やりさんに

 

 

TNRをすすめたそうですが

 

 

そういう話になると必ず

 

 

逆切れされるそうで。。

 

 

ということでAさんは

 

 

その餌やりさんは怪我をしているからといって

 

 

保護したりはないそうなので

 

 

怪我をしているなら是非治療お願いしますと

 

 

保護を快諾してくれ

 

 

さらにはもっと上の方達まで

 

 

お話を通してくださるとのことです(*゚ー゚*)

 

 

Aさんとお話ができて本当に良かったです♪

 

 

という事で捕獲器を設置しながら

 

 

妊娠猫ちゃんを待っていたのですが、

 

 

昨日はお天気も良く沢山の人がいたので

 

 

どこかに隠れてしまい

 

 

猫ちゃん自体を見かけなくて

 

 

今日はだめかなとあきらめかけた時

 

 

妊娠猫ちゃんが現れてくれたんです(^∇^)

そこから三毛ちゃんが登場で

邪魔が入ったりと格闘しながら

なんとか妊娠猫ちゃん

捕獲器に入ってくれましたv(´∀`*v)ピース

 

 

保護できたのでAさんに

 

 

妊娠猫ちゃんの確認に来てもらい

怪我の状態などを見てもらいました。

 

 

するとこの子はそんなに若い猫ちゃんでなくて

 

 

毎年子猫を産んでいるベテランさんらしいです。

 

 

となると、人馴れは難しいかな?とも思い、

 

 

重篤な症状でなければ

 

 

子育て&完治後&不妊手術後

 

 

リリースもある旨お伝えし

 

 

病院へ向かいました☆彡

 

 

そしてそして、

 

 

お気づきの方もいるかもしれませんが、

 

 

名前がないのもなぁと思い、

 

 

我が家は柄や色から連想して

 

 

名前をつけがちなので、

 

 

この妊娠猫ちゃんは、

 

 

「ゆず胡椒ちゃん」に決まったのですが、

 

 

呼びにくいので、

 

 

「ゆずちゃん」に決定です(*^▽^*)

 

 

明日へ続きますヾ( ´ー`)

 

 

 

(★´∀`)ノ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ポチして戴けると嬉しいデスm(_ _ )m キラきゅんっ