保護3日目までのゆずちゃん | ノラあがり。

ノラあがり。

猫嫌いなサビ猫わさびとたまに保護っこ♪

病院からゆずちゃんと帰宅し

急ピッチでケージの準備☆彡

 

 

まずは出産用に段ボールをカットし

 

 

その中にペットシート敷き

その上にフェイスタオルを5枚入れました。

段ボールは子猫の落下を避けるために

 

 

トイレの隣の下段に置きました。

 

 

2段目に次の保護猫ちゃん用に

手作りクッションを作ってたのですが、

 

 

それを敷いてしまうと

 

 

ご飯やお水を置く場所がないので

 

 

今回は小さなクッションを置きました。

捕獲器からケージに移す時

 

 

本当は下段に入れたかったのですが

 

 

段ボールが入り口を結構大きく塞ぎ

 

 

捕獲器が入らなかったので

 

 

2段目にゆずちゃんを移しました。

しばらくはそっとしておこうと思い放置。

 

 

19:00頃ご飯とお水を持って行って

 

 

シーツをめくると・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

私はいませんよ的なポーズヽ(;´ω`)ノ

 

 

そうだよね。怖いよね。。。

 

 

さっきまでお外しか知らないもんね(@Д@;

 

 

保護当日はその後お部屋を暗しくして

 

 

ゆっくり休んでもらいました☆

 

 

保護2日目。

 

 

朝7:00ゆずちゃんおはよう♪

 

 

とシーツをめくると

こっち見ていてくれましたヽ(*'0'*)ツ

 

 

何故かドライが散らかってます。。

少しは食べてくれたかな?

 

 

なんて思いながらお皿へ入れていたら

また角と同化し始めまして。。。(´Д⊂グスン

 

 

結局ドライは口にしていませんでした。

 

 

兎に角食べて欲しいので

温めたウエットを置いて出勤しました。

 

 

帰宅後確認すると

下段に降りたようで、

 

 

トイレの砂が段ボールに

 

 

少しだけ散乱していました。

 

 

ご飯を確認すると

少量だけウエットを食べた形跡が。。

 

 

ドライは食い付きをよくするために

 

 

シーバをあげてみたのですが

 

 

食べないので焼きささみのせ☆彡

 

 

それでもダメでした。。。

 

 

なのでニュートロに変更し置いてみたのですが

怖がってそれどころではない様子で

 

 

話しかけると

やっぱり角に顔をうずめて

 

 

そっとしておいてください状態(゚ーÅ)

 

 

ここまでされると出産も控えているし

 

 

そっとしておいたほうがいいのかな

 

 

なんて思ったりするので

 

 

2時間おきに様子を見に行くくらいにしています。

 

 

保護3日目。

 

 

朝見に行くと

 

 

2段目からお水がこぼされ

トイレにIN。。。

 

 

昨夜、出産用の段ボールとトイレを逆に

 

 

配置替えしたのですが

 

 

段ボールのタオルも濡れていました(ノ_-。)

 

 

2段目ではドライも全部こぼされていて

やっぱり食べていないんです。

 

 

トイレもまだ1度もしていません。

 

 

私も気が気じゃなくて…ヽ(;´Д`)ノ

 

 

ちゅーる、モンプチ、懐石を置いて出勤。

帰宅後確認すると

結構食べてくれていて、

 

 

お水も飲んでくれていましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 

 

第一段階クリア!

 

 

あとはトイレ待ちですね。。。

 

 

でもウエット食べたから

 

 

きっともうそろそろかなって(*・ω・*)

 

 

そして、トイレの砂を急きょ

鉱物系に変更してみました。

 

 

これでどうかトイレをして

 

 

私を安心させて下さい。。

オネガイ(。-人-。)

 

 

 

(★´∀`)ノ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ポチして戴けると嬉しいデスm(_ _ )m キラきゅんっ