今後の保護猫活動③ | ノラあがり。

ノラあがり。

猫嫌いなサビ猫わさびとたまに保護っこ♪

3/20あたりからチョコちゃんの捕獲体制に

 

 

入っていただける予定だっためぐジュリさん。

 

 

めぐジュリさんのブログをご覧の方は

 

 

ご存知だと思いますが

 

 

めぐジュリさんに不幸がございまして

 

 

チョコちゃんの捕獲は延期となっておりました。

 

 

3/31にご連絡があったのですが

 

 

その時に悲しい報告を受けたんです。

 

 

さかのぼること、2015年10月4日(土)

 

 

池袋に住んでいた時のお話です。

 

 

猫友のYさんより

 

 

「子猫が捨てられてる!」と連絡を受け

 

 

急いでその場所に行ったら

目が塞がった2頭の赤ちゃんが

道端にタオルを敷いて水飲み用の灰皿と一緒に

捨てられていました。

 

 

勿論、すぐに保護。

 

 

その時の様子はこちら

 

 

緊急保護!

 

 

家に帰り体重を計ると230gととても小さく

乳飲み子ちゃんでした。

 

 

働いているので10時間以上不在にする私は

 

 

ミルク猫ちゃんを育てる事ができません。。

 

 

急いでめぐジュリさんへ連絡をし

 

 

翌日の日曜日の夜

 

 

この2頭はめぐジュリさんの元へ

 

 

旅立っていきました☆彡

 

 

そして、この2頭(ロコ&モコちゃん)の

あまりの可愛さにめぐジュリ夫妻もノックアウト!

 

 

めぐジュリ家の家族にそのままなりました(*^▽^*)

 

 

我が家に居たのは経った1日半でしたが

 

 

人生初のミルク猫ちゃん。

 

 

本当に可愛くて可愛くて( ´艸`)

 

 

3時間おきにミルクやトイレのお世話。

 

 

湯たんぽなどで温度管理をしたりと

 

 

私にはかけがえのない時間でした。

 

 

なのでめぐジュリさんのブログに

 

 

ロコ(こぐまちゃん)モコ(Qちゃん)が出ると

 

 

いつも嬉しくて(⌒▽⌒)

 

 

そのロコ(現こぐまちゃん)がFIP…

 

 

そう病院で診断されたとのご報告でした。

 

 

この病気の意味すること…(゚ーÅ)

 

 

私にとってチョコちゃんは

 

 

ボランティアをしたいと思うきかっけになった

 

 

とってもとっても大切な猫ちゃんですが、

 

 

こぐまちゃんだって縁あって私のもとに来た

大切な猫ちゃんなんです。

 

 

めぐジュリさんも相当動揺していたのもあり

 

 

またこぐまちゃんのケアを頑張って欲しくて

 

 

チョコちゃんの捕獲は落ち着いてからでお願いします

 

 

と申し出させていただきました。

 

 

そうは自分から言ってみたものの

 

 

現在めぐジュリさんは介護猫ちゃんや

 

 

ミルク猫ちゃんを多数抱えている状態。

 

 

「落ち着いてから」って

 

 

曖昧すぎていつのことかと

 

 

自問自答する私なのでありました( ゚∀゚; )タラー

 

 

ということで現在空いている保護部屋を

 

 

どうしたらいいのか迷走ちぅ((((((ノ゚⊿゚)ノ

こあらがいなくなってから

 

 

わさびがあまりにも楽しそうにしているので

このままのんびりチョコちゃん待ちでも

 

 

いいかなぁと思ったりもしたのですが

 

 

私に出来る事なんて微々たるものだし

 

 

やれる時にやれる事はやっぱりやろうと

 

 

そう思い直し、

 

 

前回保護をお断りした猫ちゃんの

 

 

再保護のご連絡をしてみました。

 

 

残念ながら今回はご辞退のお返事となり

 

 

ならばと、

 

 

とあるNPOさんの子猫預かりボランティアへ

 

 

登録申請をしたものの

 

 

一向に連絡がありませんヽ(;´Д`)ノ

 

 

ということで現在空いている保護部屋を

 

 

どうしたらいいのか

 

 

やっぱり元気に迷走ちぅ((((((ノ゚⊿゚)ノ

 

 

 

(★´∀`)ノ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ポチして戴けると嬉しいデスm(_ _ )mがーん