猫捕りから2年 | ノラあがり。

ノラあがり。

猫嫌いなサビ猫わさびとたまに保護っこ♪

2014年12月19日。

 

 

7月まで住んでいた池袋に

憎き『猫捕り』がやってきました。

 

 

早いもので、

 

 

今日で丸2年になります。

 

 

昨日まで元気に走り回っていた

 

 

わさびの兄妹が、

翌朝には公園の片隅で動かないんですよ。

 

 

しかも同じ日に2頭とも…

 

 

今にも動き出しそうな不自然な格好で

 

 

息絶えていました。。。

 

 

この時は虐待で毒殺されたとしか

 

 

思いませんでした。

 

 

でもその日を境に、

 

 

私が可愛がっていたチョコちゃん一家も

忽然と姿を消したんです。

 

 

毎日毎日必死で探しました。

 

 

探せば探すほど、

 

 

あの子もいない、

あの子もいないと

 

 

姿を消した子がただただ増えていくという

 

 

悲しい作業となりました…

 

 

そして、頭の中にぼんやりとあった

 

 

『猫捕り』という都市伝説的な事が

 

 

現実的に起きたんだと理解できました。

野良猫の命が軽視されている事を初めて知り、

 

 

人間の醜悪な部分を目の当たりにしました。

 

 

そして、わさびの里親募集はやめ、

 

 

亡くなった兄妹の分も私が幸せにしようと

 

 

家族として迎える決断をしました。

 

 

年明け早々には、チョコちゃんが

ガリガリになりながらも奇跡的に姿を現し、

 

 

生き残ったチョコちゃんだけは私が守ろうと

 

 

餌やりを開始。

 

 

この頃、野良猫のボランティアやTNRを知り、

 

 

あの子達の死や、

悔しくて悲しくて何度も流した涙を

 

 

絶対に無駄にしたくなくて、

 

 

野良猫の為に私が出来る事をしたいと

 

 

強く思うようになりました。

 

 

「わからない」

「時間がない」

「お金がない」

「出来ない」

 

 

って逃げないように、

 

 

有言実行にする為に、

 

 

このブログを立ち上げました。

 

 

あれから2年。

 

 

「--お空のみんな--

私、約束守れていますか?

少しでも前を見れていますか?」

 

 

今日は悲しい最期を迎える事を余儀なくされた

 

 

あの子達の命日です。

 

 

心の中で構いませんので、

 

 

お空に向かって手を合わせて頂けると

 

 

とっても嬉しく思います。

猫捕りは都市伝説でも何でもなくて

 

 

現実的に起きています。

 

 

そして奴らは何故か冬に活動します。

 

 

そんな危険な冬がまたやってきています。。

 

 

(★´∀`)ノ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ポチして戴けると嬉しいデスm(_ _ )mがーん