皮膚糸状菌症416日目 | ノラあがり。

ノラあがり。

猫嫌いなサビ猫わさびとたまに保護っこ♪



前回完治までもう少しなんて書いたのですが



あれからほどなくして悪化しました。



わさびの症状は結構変わっていて



片耳ずつ交互にハゲるんです。



最初は右耳がハゲて、



治ったと思ったら左耳がハゲて



これでやっと終わりかと思ったら



また右耳に戻り。。



ハゲる場所もいつも違っていて




今は耳の付け根がハゲています。



こちらは皮膚のような瘡蓋のようなものが




くっついて抜けた毛です。



毛で被われているので気づきにくいですが



耳の周り毛は全体的にこんな感じなので、



(フケみたいなものがでています)


いつポロっと取れ、



ハゲてしまってもおかしくない状況です。



毎日耳を拭いているコットンも



一時期は本当に茶色が薄くなってきて



完治の希望が見えていたのですが、



今では片耳を拭くだけで

こんなに茶色くなります。



そもそも、今回悪化した原因は



このイヤークリーナーを使って



耳の中に大量の耳垢が発生してから



耳の周りの毛がおかしくなっていったんです。



だとしたら外耳炎のお薬を



ハゲた所に使うべきなのかな?



なんて一人薬とにらめっこしながら



(お掃除後の耳)


耳掃除をしています。



わっちゃん、



痒い思いをずっとさせて本当にごめんね。。



わさびにただただ申し訳ないです(ノω・、)



(★´∀`)ノ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

どれか1つでもポチして戴けると嬉しいデスm(_ _ )mがーん
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ