皮膚糸状菌症176日目 | ノラあがり。

ノラあがり。

猫嫌いなサビ猫わさびとたまに保護っこ♪

皮膚糸状菌症と診断されてからは



まだ57日目ですが、



わさびの耳の毛が抜け始めた日は



2015年5月2日です。



なので、症状が出た5/2から数えて



今日で176日目。



外耳炎は良くなったものの



耳の外側のハゲはまだちょっとかかりそうです。



前回の病院の時にT先生より



飲み薬を飲めばこの病気は



1ヵ月くらいでかなり改善できると言われましたが、



わさびは、薬を飲むほど酷くもないそうで



「フロリード」という塗り薬で経過をみています。




これが昨夜のハゲです。


耳の先端は以前より広がってきちゃいました。。。



ここは赤みと瘡蓋はなくなりました^^


耳の内側の毛の部分も、



画像では見えないかもしれませんが、



黒い小さな点々が無数に広がっていて



これが大きくなると皮膚と毛が抜けハゲるので



ここも毎日薬を塗っています。



で、先週の土曜日より今まで1回だったお薬を



朝と夜の2回塗るということになり、



現在様子見中です☆



次回の病院は1ヵ月後なので、T先生からも



「もし毛が抜けた部分の皮膚が



カサカサしてくるようだったら



1ヵ月待たないで来て下さい。」



と言われているのですが、



今のところは大丈夫そうです(^_-)-☆



主治医をT先生に変えてから



わさびがどんどん良くなってきていて



嬉しい限りです☆



また変化があればご報告致します♪



(★´∀`)ノ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

どれか1つでもポチして戴けると嬉しいデスm(_ _ )mがーん
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ