錠剤クラッシャー | ノラあがり。

ノラあがり。

猫嫌いなサビ猫わさびとたまに保護っこ♪

「錠剤クラッシャー」



別名、「ピルクラッシャー」ともいいます。



皆さんもご存知の通り、



わさびは朝と夜の2回投薬をしています。



口を開けられて薬を飲む事を



特に嫌がる訳でもないのですが、



一錠ならまだしも二錠になると、



真ん中に上手に二錠ともが落ちる事はなく、



その度に吐き出され、またやり直し。



わさびに何度も口を開けさせなければならなくて、



かわいそうだなって思っていたんです。



なので、錠剤クラッシャーでも買おうと



ネットを調べていたのですが、



どれも1000円くらい。。



最近わさびを含め



ニャンズにお金がかかっているので、



なんだかこの1000円が惜しくって(笑)



絶対に100均に何かあると思い立ち、



行って探してきましたよー(* ̄Oノ ̄*)



数ある中から選んだのがこれです☆



そう、レモン絞り♪



これ。。やばいですよ(笑)



錠剤を乗せて、




挟んで




数回押すと。。。



見事に潰れてくれます ( ̄▽+ ̄*)



これをウエットに混ぜて、






わっちゃん、ごはん。




とにかく私が楽になりました(*^▽^*)



もし、投薬が大変だと感じている方がいらっしゃいましたら、



是非100均に行ってみて下さい☆



(★´∀`)ノ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

どれか1つでもポチして戴けると嬉しいデスm(_ _ )mがーん
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ