グレインコーヒーロースター、3種のキノコの和風パスタ | 週刊『のら吉』

週刊『のら吉』

ブログの説明を入力します。

私がよく立ち寄るスーパーマーケット【オリンピック】の1階に【グレインコーヒーロースター】という喫茶店が入っています。本格的なコーヒーと簡単な軽食を提供する店ですが、新たにパスタ3メニューの提供が始まりました。

 

春ごろ『海老のカルボナーラ』と『茄子とベーコン』が先行して提供され始めましたが、あいにく私はタマゴにもナスにもアレルギー反応が出るので食べられません。(胃が気持ち悪くなる)

 

ようやく、待ちに待った『3種のキノコの和風パスタ』が登場!開店と同時に注文したことで、私が最初の注文客になりました。

 

麺はやや太め。うどんのような食感は生麺でしょうか。キノコはブナシメジエリンギ舞茸。皿の中央には、大葉刻み海苔大根おろしがこんもりと三段重ね。

 

シンプルで軽めの一皿でしたが、キノコの出汁が効いて美味しい和風パスタでした。ストレートアイスティーとのセットで。

 

【麺】60点 【具】75点 【ソース】65点 【総合評価】67点

[値段]935+220=1,155円(税込)