特別なことではなく。 | ノラ家の日常・非日常

特別なことではなく。

2023年追記  

あまりとらわれない方がいいので読まなくていいです。

参考程度に。

 

こんにちは、

 

出先で3.11を迎え、思うところがたくさんありました。

被災された方々のお心が癒され一日も早く平穏で普通の毎日が戻りますように。

コロナのこともあり、いま、みんなが踏ん張り時ですね。

暗くならずに一人ひとり、しっかり丁寧に生きていきましょう。

明るい灯をともしましょう。

 

 

もうすぐまた忙しくなってしまうので

本日はシリーズです。怪しくてすみません。

 

夢の中で

辿った道。そして今。

の続きです。

 

 

 

 

思えば私には

転換点は思えばたくさんありました。

 

でも在り方が決定的に変わったのは2018年から。

 

 

私が変われたのは間違いなく

「おかげ様」なのです。本当に感謝しています。

 

 

 

 

 

見ることは何年も前からあったけど、

日常茶飯事になったのは、やはり去年からで、急速でした。

(※この次描きます。)

 

 

とにかく人によって違いはあるけれど

 

 

 

みんなは私よりちょっとマイルド版を見ているようです。

 

(相手の方だけ見ることも多いし、私だけ見るときもある。

いずれにせよ相手の方の側による演出。)

 

 

 

ほんとうに私自身は光や宇宙を見るのはもはや日常茶飯事で

「演出ね」「人は見たいものを見るからね」という感じで

特別なことだと全然思わず、普通のことと思っているので、最近反応が薄い。

 

もちろん、なにも見えなくても全然よくて

最初のうちは自我がなかなか消えないので、

なにも見えない人が多い。

ビジョンは、自我が消えてある状態になっていることのめやすなだけ。

 

いまは、最初にどんなお声掛けをすれば、

なんとお伝えすれば、

その方が緊張を解き、力を抜き、

自我を消せるその「在り方」になれるのかを模索して模索して、

いまのところベストと思える伝え方がわかってきたところ。

(※描きます)

 

いったん自我が消えて繋がると、

みんな自分という境界線がなくなって溶けていくけれど、

人によって

光系統になったり宇宙系統になったり、両方の人もいたり、

面白いなと思っていたら

 

中には…

 

(映像は綺麗ですが)

忙しい人だなーと思ったり。

 

去年のMBお姉さまでした。

この方はいつも他の人にない反応が表れ、

私も面白いものを観ます。

※個別にまた描かせていただくかも。

 

 

とにかく、

 

一度、自我が消えて繋がる在り方がわかると

私がいなくてもみなさんどんどん繋がるようになっていきます。

 

最近ふと思いました。

 

ああ、これが「繋ぐ」ってこと?

これまで、何人かの先生に「(上と)繋いでおきましたからね」

言われたことがあるけど、

もしかして、これのこと?

 

 

 

世間では、宣伝したりするのかも。

「繋ぐ」んじゃなくて、「(勝手に)繋がる」んだと思うんだけど。

 

 

 

と聞かれたので、

 

「いえ」

 

 

 

「なんでやねん」

などと冗談を言っていました。

 

 

 

 

ーつづくー

 

 

この記事は途中なのでコメント欄は閉じておきます。

 

今日のは準備段階。

このあと描いておきたいことが5回分くらいあるので

もうちょっとおつきあいください。

休憩や日常をさしはさみながら断続的に続きます。

 

 

 

あ、そうそう、トイレットペーパー、今日売っていました。

お心遣いいただいたみなさま、ありがとうございました。

 

新型コロナはまだもう少し辛抱のときのようですね。

でも必ず大丈夫!

暗くならずに、必ずよくなると信じて持ち場を守っていて下さいね^^

 

そうそう、今年はちょっと気象庁のpm2.5予報を見ておくといいと思います。

pm2.5と黄砂は同じ動きをします。

濃いときは気を付けよう。

 

 

 

 

2023年追記  振り返ってみるとこの時期は過渡期だなーと思います。

今は、私自身がほとんどこの記事に描いたような感覚やビジョンのようなことは気にならなくなってます。

こういう記事のことは忘れて、なってもいいし、ならなくてもいいし、在るがままでいいと思います。

応援励みになります。ご縁のある方につながりますように。

 

ノラ家の日常・非日常      ノラ家の日常・非日常