L'Arc-en-Ciel LIVE2014@国立競技場 | 良い子はマネしないでね。

良い子はマネしないでね。

思いつきで生きてます。ヘドバンしかできません。

鬼畜だけど幸せという、ワケわからん昨日


夜中というか、早朝に告知があった某チケ発から移動。


お仲間たちから「行ってらっしゃ~い!!!」と見送られwww


物販は行かないので余裕さ( ̄ー ̄)←箱LIVEチケットビンボー


千駄ヶ谷で下車、まず駅の女子トイレの行列が凄まじい…


そうよ、2012もそうだったよね~。懐かしい、もう一昨年の話なのか。


前回のレポ。あら、世界ツアーの話、どうなったんだ…(゚_゚i)


http://ameblo.jp/nopu-34/entry-11262330330.html



今回も、娘のFC枠でチケット取ってもらった。10000円!


そりゃー母子共に働きまくるわけですよwwwヘ(゚∀゚*)ノ




IMG_9134.jpg


娘は相方さんと一緒で、私はピン参戦にしてもらった。母ちゃん野放しwwwヘ(゚∀゚*)ノ





さて、ここにたどり着くまでに涙が出てきた。




IMG_0710.jpg


大好きな4人が。ヤバイ(iДi)


とりあえず席に行く。アリーナ後ろの方、カミテ側。


席にはポンチョとコレが置いてあった。演出で使うもの。




IMG_0733.JPG


のちのお楽しみ。


で、LINEでついたよ~って送ったら、物販経由で地元のママ友が会いに来てくれた。


アジカンやサカナクション行ってる彼女、ラルクは中3の息子が好きで


自身はラルクよくわかんなくって、付き添いみたいな感じで来たそうでw


おい、幼稚園のママ飲み会で、カラオケで私が歌ってたの、ラルクだべ!


聴いてただろが~!



で、彼女の息子とも再会。一緒にチキン食べたヽ(゚◇゚ )ノ


いや、ビール飲みたかったんだけど、今回はビール無かった…トイレ事情か?


それにしても、幼稚園では暴れん坊で悪ガキだった彼が、すっかり大人に見えた。


母ちゃんよりも背が高くなって、照れ屋だけどイケメンだ。


こいつ、絶対モテるなwww



で、「また地元で飲もうね~」と、それぞれの席に別れて(彼女らはアリーナのシモテ側)


始まったで~ヘ(゚∀゚*)ノ


待ってたよ!!!!!!!!



前日、娘が言いたくてもネタバレだから我慢してたオープニング


はいたんが綺麗すぎて悶死した。


白いレースのベール(?)を被って、あのメヂカラで歌うお姿…



天使じゃ~~~~いや、神じゃ~~~~~~~~~~~~(/TДT)/



アリーナ後ろの方からはステージ上はほぼ見えません。


スクリーンで彼らを見るんだけど、もう神がかりすぎて、涙が出る出る。


お隣は幼稚園くらいの男の子と若いお母さんで


子供の背じゃ見えないから可哀想だから、後ろの背の高いお兄ちゃんにも許可とって


椅子の上に立って見たら?って言ったら、ママさんが喜んで立たせた。


その前の席は4歳くらいの女の子と可愛いママで


ならば同じく立っちゃいなよ、って言って立たせてあげた。


勿論、お子ちゃま達、ちゃんと靴脱いでたよ。


せっかくのママとのラルクが全然見えないんじゃ勿体無い。


ママと一緒に歌ってたな~(´_`。)


ぐずらないし、無駄に大声出さないし、まあ、トイレに行きたくなるのは仕方ない


端の席の人たちも親切に通してあげて、できるだけ迷惑かけないようにママが気を使って。


戻ったら周囲へのお礼の一言、お詫びの一言を忘れてない。


大変なのよ、子連れ参戦は。でも、そこまでして会いに来る、素敵。



私は子供がこういう場でギャーギャー騒ぐのが大嫌いで、ぶっ飛ばしたくなる方でw


だから自分の子供たちには、そこんとこは厳しくしたし、いい子にできたらご褒美も忘れなかった。


小さい子供だって、ちゃんと言い聞かせれば参戦だって出来るんだぞ。


子供には無理、とか言って躾から逃げるのは親の怠慢です!




…まあ、偉そうに吠えてもさ、


私は今や「うちの母はアホなオバンギャで恥ずかしい」って存在ですがヘ(゚∀゚*)ノ




この2組の親子連れにも癒されましたよ。周りの親切な方々にも。





で、セトリは他でUPされるだろうから省略。つか、わからんwww



なんと新曲!!!


まさに、けんちゃんの作品らしい曲だった!ヽ(゚◇゚ )ノ



さて、コレは光るんですが、最初から腕につけてスイッチONしてて、て言われてたのね。




IMG_1886.jpg


最初は光らないの。それが、サブステージに彼らが移動してからの流れで


はいたんが光るスティックを振るとそのスティックの色が変わり、同じ色にコレが光るんだ。


8万人だから、8万個の光。見上げるスタンド席がホントに綺麗。


虹ということで、会場色分けして7色になったりして。


これ、スタンドからアリーナ見ても凄く綺麗だったのかな?



自分では色は選べなくて、勝手に色が変わる。そして、光らなくなったりもする。



スタンド席に、ピンク色の「L'Arc-en-Ciel 」の文字が浮かんだ。


後で訊いたら、娘たちのも光ってたそうで、文字の中に参加してたのねヽ(゚◇゚ )ノ


すげーよ!



ポンチョは、これを着ることで8万人がスクリーンになって



IMG_4783.jpg


胸にロゴ。




IMG_4995.jpg


物凄く大きなイルカ?クジラ?サメ?の影が、泳いでいく姿が映し出される。


すげーよ!



そして、空に舞い上がる銀テープが美しすぎた。今回は取れなかったがw


娘は前日取った銀テを髪飾りにしてこの日臨んで、また取ったらしい。いいな~


火柱もガンガン登り、暖かくなるんだよね、その瞬間ヘ(゚∀゚*)ノ




で、けんちゃんが例によってエロ話して、アホ丸出し。




寒いからホッカイロ…あ、商品名は言ったらアカンねんな?


えと、振ったら暖かくなるカイロを股間近くに貼ったら…温度調節もなんもできないし


なぜそこだけを、そこまで熱くする??って感じで


ギター当たるたびにすごいことで…あははは



( ̄_ ̄ i)



…ああ


けんちゃん…




IMG_0718.jpg


佐村河内!ヽ((◎д◎ ))ゝ


(ちなみに本名北村なもんで一部のファンから北村河内と呼ばれてるとか…www)



はいたん「Driver's High」間違える、会場大喜びwwwヘ(゚∀゚*)ノ


ゆっきーは喋らずともその叩く姿が映るたびにデカいゆっきーコール


てっちゃんはね…色彩の暴力だよマジでw


こんな髪色だった。





…しかも左側頭部刈りあがってた…ヘ(゚∀゚*)ノ





「あなた」をみんなで大合唱



胸にいつの日にも輝くあなたがいるから


涙枯れ果てても大切なあなたがいるから



(ノ◇≦。)



7色の、沢山の風船が舞い上がる


そして花火がイッキに上がる


(iДi)



終わらないで~!!!(/TДT)/




「また会おうな!」


で終わっちゃた…(iДi)



しかし、中盤で恒例の「お元気い~~~?」をかましたリーダー


ちゃんと最後にも恒例のバナナ投げをしてくれました。ここまで届かないけどwww


こんな髪色で。






もうええ。


好きよてっちゃん、てっちゃん好きよ!



そして、重大発表。



http://www.larc-en-ciel.com/



新曲はすでに披露されたヽ(゚◇゚ )ノ


で、秋に、この国立のDVD、ブルーレイが発売ヽ(゚◇゚ )ノ


そして、2012の世界ツアーがドキュメント映画になる!ヘ(゚∀゚*)ノ



ぎゃ~~~~!


しかし!




1番待ってるのは、次のLIVE…みんなそうだと思う。


VAMPSのK.A..Zくんの方のスケジュールからして、夏にはラルクのLIVEあるんじゃないか?


ってのが一部のファンの間での予想だったようで(娘含む)


新曲もDVDも映画化も嬉しいけど、買うし見に行くけど




やっぱLIVEなんだよ…(ノ◇≦。)



そして、退場の案内待ち、荷物まとめながら、隣のママが泣いてました。


「明日から何を支えにしよう。お母さん頑張れるかな…」


すると、幼い息子が、一緒に泣きそうになりながらママを見上げてた。



で、私に挨拶して、


「始まる前に子供がお腹空かないように多めに持ってきて、余った分で申し訳ないのですが。


ホントはここに持ち込んじゃいけないんだけどw」


って、お菓子をくれた。←お前、ここでもお菓子をもらうのかよwww



ママの涙は止まってなかったけど、親子ちゃんと手をつないではぐれないように


人ごみの中に消えていった。






人ごみの中で信号待ち中、Twitterが。


開演前に会ったママ友だ。


「hydeのオーラが凄かった」


でしょ?って返したら


「チケット高いだけのことはあるね!飲み会決めるよ!」


ときた。


( ̄ー ̄;



相方さんとご飯して、私より遅く帰宅した長女が、泣いたあとのような目で


完全に抜け殻になってた。


「終わっちゃった。次のLIVE告知ないし、明日からどうしよう」



(_ _。)



次にラルク行く時は、もう私はシワシワかしら。今でもかなりヤバいのに。


きっと、彼らは変わらずイケメンで天使で神なんだろな。ずっと。





さて、


緑っぷりを伝えたくて「スーモ画像」探そうとしてたら間違えて「su-mo」で打っちゃったら


こんな素敵な画像にヒットしました。








関係ねえし。



orz