久々にお仕事の話。 | 良い子はマネしないでね。

良い子はマネしないでね。

思いつきで生きてます。ヘドバンしかできません。

相変わらず、首の皮1枚で頑張っちょります。


新しいコリオが思い浮かばず、得意の「パクリの旅」をネットで展開し


それでもいいネタがなくて、追い詰められた昨今


ついにTRFに頼ることになりました。トホホ


まんまパクリはしませんよ。参考にして、自分なりの色をつけていくんです。




しかーし。


あまりにもダンサブルな1ブロック。


パワー系シンプルな私らしくないのよね。


イントラを大別したら「ダンサー系」か「プロレスラー系」になるんだと誰かが言ってたな。


間違いなく私は後者です。残念



そんなんがTRF?


ツッコミ喰らう前に言っといた。


「今日から皆でTRFになりましょう。パクってきたからさ!」




妙にウケたw


掴みは完璧ヘ(゚∀゚*)ノ


レッスンもうまいこといった。よかった~。




同業者みんなえらいわ。


ちゃんとネタ帳つくって、コリオを記録してる。また再利用できるように。


私はネタ帳がありません。苦労して作ったコリオは、この老いぼれた脳ミソの中。


引き出しの中身はいっぱいになってるんだけど、整理が出来てない状況。


もはやそれを諦めて、次から次へと強引に作って覚えては忘れる繰り返し。



「ネタ帳ないんですか?すごい!」


とか、若手に言われるけど、すごいの意味が違うwww



嫌いじゃないです。この、勢いだけで20年以上人前で踊ってる自分ヘ(゚∀゚*)ノ



そんな私、先日ピンチでした。


コリオは完璧なのに、スタジオのデッキが調子悪すぎて!


何度も曲が止まる…エアロでは致命的なトラブル…こんなこと珍しい。



もうね、大変だったー


明らかにできてる人が油断して間違えたり、自分が間違えたりしたら、変顔しちゃうんですよwww


だから、その日もデッキが止まるたびに変顔してしまってwwww



悲しい性ですね。勝手に反応しちゃいますよ。


白眼剥いたり、鼻の下伸ばしたり、アゴしゃくれちゃったり


瞬時にやっちまいます。


その日のレッスン、ほぼ変顔でしたわwww




レッスン後にスタッフに報告に行ったら、レンズクリーニングしときますねーって


…何そのふざけた反応www


普段からしとこうよ、クリーニング!


ないわーないわー



私の変顔返せー!



いや、


いらないけどwww




激おこプンプン丸のままスタジオ清掃に戻ったら、お客さんまだいて


「先生はやめないでね?」


って言うから、どした?って返したら



最近、好きなイントラの退職が続いて、悲しいそうで。



あああ…(´_`。)





「やめないでね?」




このセリフ、DEPAIN活休前のLIVEに行ったときのことを思い出す。





そこに来ていたすっぴんの2人、マハル様とゼノ子。



で、一緒にいた元仔猫の代表と一緒に飲みながら話して


話題が途切れた時、ポロっと言っちゃったんだよね



「やめないでね?」



結局、彼ら黒猫でいることをやめちゃったけど。



(_ _。)





…でね、


「私はクビになるまでやめないから安心して!」


って、お客さんに言いましたわ。


みんな、決して暇つぶしに来てるわけじゃなくて、


忙しい中、時間を作って、私のレッスンを選んで来てくれてるわけで。


本当に有難い話です。ネタ帳も持ってない、勢いだけの私ですもん。



勿体無いわー




そしてまた、ちょいとコリオを作らなきゃならん。


水曜のレッスンには間に合わせたいんだけど、どーしましょー


エアロの神様が降りて来ないんだな。




くううううううううううううううううう




どれだけ時間があっても、いつもギリギリになっちゃう。


最も多いパターンが、その日の出勤の電車の中で、頭の中で自分を踊らせて


レッスン前にスタジオでちょこっと動いて確認して、完成。


出来上がったはいいけど、練習不足の極み…(゚_゚i)


本番はものすごいスリルに溢れてますよ、ええそりゃもうwww




よく続いてるよな~


自分で感心するわ。いい加減すぎて!


いや、出来上がるまではいい加減だけど、結果生まれるコリオは納得いくもので。


納得行かなきゃ使えないし!


そうか、そうなのか。


私は天才なのかもしれない!







…などと言ってみる。


さて、また「パクリの旅」に出るかなー。



大事なことなのでもう一度言います。


参考にするだけで、まんまパクりませんから!




待っててー。いいのを作って行くからね~