独立開業して・・・。

テーマ:

また久しぶりに投稿しました。

更新がストップしているのに、アクセス数が減らないのは不思議です。(カウンターが壊れているだけかもしてないですけど)

 

しかし、その壊れているかもしれないアクセス解析を見てみると、10年前くらいの記事「棚卸立会」や、「経営者とのディスカッション」といった検索ワードからこちらに来ていただいているようです。ご覧になっている皆様、ありがとうございます。

 

ちなみにですが、東京から地元に戻って2012年に開業しまして、現在はこちらのブログでひっそりと更新しております。よろしくお願いいたします。

https://ameblo.jp/inoppy326/

 

 

 

なんと2年ぶりの更新

テーマ:

長らく放置しておりましたが、久々に見てみたら、なぜかアクセス数は相変わらず多くてびっくり。

検索ワードで、「経営者ディスカッション」というのが一番多いようですが、よく考えたらちょうどその時期ですね。


3月決算の上場会社の場合、第一四半期の決算がひと段落した段階で、本格的な計画立案の時期になります。最近は品質管理レビューなどでも、計画や戦略の部分がとても厳しく見られるので、実は実証手続よりも大変な作業だと思います。


ご覧になっている方の、少しでもお役に立てればよいのですが、ちょっと記事が古いので、すこし論点がずれている個所もあるかもしれません。ご留意いただければと思います。



独立開業!

テーマ:

さて、この7月から、個人事務所を開業いたしました。

とはいっても、監査法人にいたころは、業務に追われていたこともあり、しっかりとした準備はこれから、という感じです。

いま、税理士登録のための書類(これがかなり大変です)を作っているのと、極力いろいろな人と会うことに時間を割いています。



あ、そういえばブログのタイトルも変更しないといけないですね。