生魂さん | 探求

探求

日々の身体と心の動きを観察する日記です

三度目の正直で昨日、生魂さんの本殿に参拝して来ました。谷九の階段を上がって、藤次寺の前あたりからもう気あたりして来たので、驚きました。




縁起が良さそうですね。

本殿、皇大神宮をお詣りして、鴫野神社にご挨拶して帰ろうとすると、ちょうど谷町筋に出たところでメッセージが来たので、戻りました。


この狛犬さんからのメッセージで、どうやら私は私で師匠とは違う受け取り方があって、意識をフォーカスすると、読み取れるようになるみたいです。このフォーカスが私にはまだ難しくて、ギュッと集中するというのともたぶん、違うんですね。それなら出来ますし。フワッと見る感じかな。でも、常に開いた状態というのとは違うみたいです。