身体を調う 12日目 朝 | 探求

探求

日々の身体と心の動きを観察する日記です

プラーナの巡りをよくするアーサナ 手、足、首
首のコリをなくす腕ひねり(上のプログラムに加えた)

ゆっくり丁寧にやったらこれだけで15分くらいかかってた。やり過ぎかな。やった方が確実にいいけど。

朝ヨガ #279

これは身体を伸ばすのには良い。しばらくはこのセットかな。時間があるときはもう少し長めのをやるかな。

最近ルーティンになりつつあるこの組み合わせ、実感的にはすごくお腹が細くなると思う。実際には身体が整うことで、姿勢が良くなるということなんだとは思うが、感覚的には細くなるなんだよな。痩せたというのともちょっと違う。ポイントはゆっくり。誰か試してみてほしいなあ。