せっかくメモしたので | 探求

探求

日々の身体と心の動きを観察する日記です

鶏肉とわさび菜のコチュジャンバター味噌炒め
ジャコのネギ和え
厚揚げ


備忘録代わりに、というか、買い物の途中や作ってる最中に何を作ろうとしてたか忘れるので、確認のために書いたのが、このテーマの始まりなんですね。せっかくなので今日も公開します。

先週買ったわさび菜と葉玉ねぎの消費を中心に。じゃがいもも使い忘れてダメにしたこともあるので、早めに。でも、煮物は時間かかりますね、思った以上に。意外とコチュジャンも使わないので、これは良かったと思います。

箸休めなしでご飯がススムおかずでした。ジャガイモは半分くらい明日に回します。本当はコンロが足りなくて、味噌汁は諦めました。コンロ5つくらい欲しいよな。まあでも食べ過ぎるか。