レイキ体験会 | 探求

探求

日々の身体と心の動きを観察する日記です

うれしいさんのレイキ体験会に参加して来ました。面白かったですよ。

最初の瞑想的なものをやっているとき、宇宙から地球に降り立つイメージをやるんですが、オーストラリアとかアメリカとかの岩がゴツゴツしてるところにやって来ました。そこで湖をイメージするんですが、空と水面がキレイな水色で雲の階段で天まで繋がってるイメージが出て来ました。まさに天国への扉です。なので、次に扉をイメージして下さいと言われたときは驚きましたよ!雲の上でした。黄色というか、金色に包まれていました。レイキ、早くうれしいさんからセカンドを習いたいですね。

最後の瞑想のときにARIさんが引いてきてくれたカードは速秋津姫。最近はあまり引いてなかったのですが、やはり淡路島の海と空、そして由良湊神社がイメージしやすかったので、すっと入りやすかったです。あと、その前のマリア観音のイメージのときは、暗い教会、ヨーロッパだと思いますが、そこに青い衣のステンドグラスのなかのマリア像が出てきました。見たことない教会だったかも。

終わった後、参加者の皆さんとご飯に行きました。これからのいろいろな企画、皆さん楽しみにされてましたよ。布美子さんの企画もどんな形で実現されるのか、私もとても楽しみです。そう言えば、言い忘れましたが、私もすごく点描曼荼羅には関心があります。

さて、それでは改めて商店街に買い物に行こうかな。