戦いの記憶 | 探求

探求

日々の身体と心の動きを観察する日記です

昨日の紫ママさんの星読みを見ていて、ふと昔の記憶が蘇った気がします。過去を繰り返すというか、そんなのがリンク先かなあったんですが、それが戦いの記憶なんですよね。黒田官兵衛というのも出ましたが、そういう仕事も過去にはやってたんだろうという気がしてきました。

職場で中長期に改革しようとしていて、その相談というか、決意表明に行ったのですが、そのとき、上司の人が自分は戦いが好きだという話をされました。私、本来、戦い好きなんだろうと思います。戦争はたしかに悲惨で避けた方がいいんですが、戦いの中でしか理解できない、理解し合えないこともあります。スポーツも似てますね。でも、私は自分がやり過ぎる性格であることも分かっていたので、そういう気持ちは封印してきました。

ああ、でも、こうやって大阪に来てから出会った人の中には昔、一緒に戦ったことがあるなあという男の人たちがいて、そう言えば、会ってるなと思いました。同時になんかこんなことを前にもやったなという気がしています。

この流れかあ。ターコイズさんのところの初日に私が預言されたやつ!一生懸命やるけれども、どこかでそれをやめるというやつ!でも、そのプロセスを経ないといけないみたいな話。

いや、やりますよ。やる。やりますとも。そこは是非もないけど、難しいだろうなあ。と、そんなことを書くつもりじゃなかったけど。