”(星)ママに調べられる②” | 探求

探求

日々の身体と心の動きを観察する日記です

第2弾。

 

自分で言うのもなんですが、優しいは最近本当によく言われるんですが、そんなの皆さん、なんで分かるんですか?とすごく気になります。喋り方は穏やかになったかもしれませんが、これは年取っただけだと思います。。。若い頃は尖っていたので笑。今時の若者はそういう人いないので分かりにくいかもしれませんが。

 

一人になる時間がないと困るというのはそうかもしれないですが、今のところ、そういう時間がわりとあるので、そう思ったことはなかったです。でも、あまり人とワイワイっていうのは好きじゃなくて、少人数とかの方がいいかも。パーティとか嫌いです笑。

 

夫婦喧嘩かあ。これは理想ですねえ。適度に喧嘩した方がいいと思うんですよ。

 

「他人に理解されないことをわかってるけどこっそりやってめっちゃ楽しい」。バカ受け。他人に理解されるかどうかあまり気にしてないところがあります。でも、これも年を取っただけだと思ってました。若い頃はそれなりに承認欲求ありましたよ。ただ、ときどき、分かるようにやれよと指摘されることもあり、反省もします。

 

人助けも、責任を負うも、全然苦じゃないんですよ。ずっとそういう役回りが過去世からあって、慣れだと思います。あと、これ、面白いけど、よく分からないところですね。たしかに、自分の軸はあって、それは確たるものなんですけど、自分の気持ちが理解できない、っていうのは分かります。これ年末くらいからの課題ですね。おちゃさんのインナーチャイルドカードも受けてみたいです。そうか、そんなことも星に出ちゃうんだなあ。

 

「人のためやなくて自分のために生きてって何万回も言われてきたけど「好きでやってるんです」とか何万回も言い返してそう。」はそのままお返ししますよ。これはたぶん、紫ママさんの投影です笑。私、そんなこと言われたことないですもん。

 

仕返しは徹底的にやる、というのは、思い当たることがありますが、私心のためにやることはないですね。特に、自分が何かをやられたから、やり返すみたいなことは今はほとんどないと思います。でも、誰かのためなら、やりかねないですね。この徹底的というのは、最後は自分を犠牲にすることも厭わないということだろうと思います。

 

母のくだりはハイパー権力者で受けました。パワーのある人で、ときどきサイキックな直感を使える人だと思います。かかあ天下というのとはちょっと違うと思いますが。

 

軸をしっかり持つ、と人助けは全然、矛盾しないんですよ。人助けは行だと思っているので。