のんびりきままに -34ページ目

空気がひんやりする明け方に外を歩いていると向こうまでまっすぐに続く道の真ん中に1匹の黒猫が座っていました。空には三日月、すごく絵になりました。

最近みつけた低カロリーで満足のランチがあるお店に行ってきました。ダイエットちゅうだけど楽しみです。一口サイズのデザートはカロリー気にせず食べれそうだし。季節のフルーツをいっぱい使ったあれを食べようかな?

さて部屋のお掃除をすると気持ちもスッキリ、体も余計な贅肉が落ちるっていうけどホントですね。3分、5分でコマメに片付ける習慣がつくとそんなに掃除をしなくてもきれいなので嬉しくなっちゃいます。

何だかいっぱい動いて疲れちゃったのか、音楽を聞きながら座っていたらいつの間にか寝ていました。なんかちょっと寒い。風邪をひかないようにお風呂に入って温まります。

こちらのPRIME series F-06B(ホワイト) 高価買取価格・下取り相場

http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD230GN_T20C13A1TJ2000/


4年3ヶ月ぶりの高騰って書いてあったけど、

冬になってポリタンク持って、灯油を買いに行くと思う

「昨年より、高くなったんじゃない?」ってね

冬になれば、寒いからストーブつけたいから、灯油は買わないといけない。

でも最近では、こまめに消して、灯油の消費を気にしてしまいますねダウン


日本灯油が出ない国だから、買うしかない…

アイスランド共和国アイスランドみたいに、他の資源で暖房とかを賄えるようになって

全国に無料で暖房が普及するようになったらいいなぁ~音譜


昔は、軽油は唯一“安い”ってイメージだったけど

その経由でさえも、今では少し前のレギュラーガソリンと

同じぐらいの価格だもんねぇ~ガーン

やっぱり、これからは電気自動車の時代になっていくのかなぁ~車

もっと、電気自動車の充電場所が増えて安定してくれば、普及も早まるかも

あっ!!

でも、そうすると今度は…電気代が高騰ってことになるのか汗汗汗

なんとも、なりませんなぁ~ショック!

今日は気分が良かったので自転車で少し遠くまで走ると、ラジオ体操をしている公園をみつけました。小学校の夏休み以来すっかり忘れていた風景です。まだあったんだこんなところに・・・・・。年配の方の社交場という感じでした。

そういえば数年前に100円ショップで買った観葉植物が大きくなったので植え替えをしました。お手入れが簡単なのに勝手に育ってくれてズボラな私にピッタリです。

さて部屋のお掃除をすると気持ちもスッキリ、体も余計な贅肉が落ちるっていうけどホントですね。3分、5分でコマメに片付ける習慣がつくとそんなに掃除をしなくてもきれいなので嬉しくなっちゃいます。

何だかいっぱい動いて疲れちゃったのか、音楽を聞きながら座っていたらいつの間にか寝ていました。なんかちょっと寒い。風邪をひかないようにお風呂に入って温まります。

ARROWS μ F-07D サファイアブラック 高価買取価格・下取り相場

カッコイハイヒールをみつけたので履いています。姿勢をよくするように気をつけていると自然とお腹もへこみます。知らないうちに全身が鍛えられている感じがいいです。

先日、友達にすすめられぬか漬けをつけています。「ぬかってかわいいよ!育てている感がすごくあるし体にも良いんだよ。」と言われ始めはかきまわすのが面倒だったのですが、朝、夕のかき混ぜが楽しみになってきました。手がつやつやになっているので、おいしいだけでなく美容にも良いのを知りました。

そうそう、近所の猫が赤ちゃんを産みました。お母さん猫は真黒で赤ちゃん3匹も黒なのですが2匹は白で足先だけ薄いこげ茶色。みんなでお乳を飲んでいる姿がめちゃくちゃかわいかったです。

ここのところ、お風呂上がりにお風呂の壁をタオルで拭くようにしています。お風呂掃除が楽なだけでなく、結構手を伸ばしたり腰をかがめたりするので柔軟体操のようになってお得なかんじです。

Xperia GX SO-04D ブラック 高価買取価格・下取り相場

今朝はちょっと早く目を覚ましました。天気も良いので仕事前にシーツを洗濯して干しました。なんだか得したみたいで気分がいいです。今日は夜まで絶好調かな?

この前、健康診断がありました。ここ5、6年は変わっていなかった体重が3kgもアップしていたのでショックです。

またやってしまいました、お味噌汁のつくり過ぎ。具だくさんが好きなのであれこれいれていたら3日分の量になっちゃいました。最後まで飲む前に飽きてしまいそうです。

ここ最近気になっていたのがかすかに聞こえるボンボン時計の音です。夜の静かな時にしか聞こえないので気にしていなかったのですが、階下の部屋に引っ越してきた人がいるようです。ボンボン時計の音は何だか懐かしくて落ち着きます。

ARROWS Z ISW13F グロッシーレッド 高価買取価格・下取り相場

本日のラッキーカラーはグリーン。最近へこむ事が多かったけどなんか元気が出てきました。ラッキーカラーのピアスをして行ってきます。

この前は、小学校の国語の教科書に載っていたお話で盛り上がりました。出身地が違っても年代ごとの教科書つながりって結構あるので面白かったですよ。

久々に自転車で土手を走っていると夕日がとってもきれいでした。明日はきっといい天気。こんな夕日を見ていると穏やかな気分になります。お日様からいっぱい元気をもらっちゃいました。

ここのところ夜の日課は、軽めの夕食の後にダイエット用のスペシャルドリンクを飲んでゆっくりとストレッチです。最近お腹がすっきりしてきました。

Xperia SX SO-05D ピンク 高価買取価格・下取り相場

今日は気分が良かったので自転車で少し遠くまで走ると、ラジオ体操をしている公園をみつけました。小学校の夏休み以来すっかり忘れていた風景です。まだあったんだこんなところに・・・・・。年配の方の社交場という感じでした。

最近、明太マヨのおにぎりをよく食べています。カロリーが気になりつつも止められません。見ると思わず買ってしまいます。自己嫌悪と欲求の間で心が揺れています。

そうそう、近所の猫が赤ちゃんを産みました。お母さん猫は真黒で赤ちゃん3匹も黒なのですが2匹は白で足先だけ薄いこげ茶色。みんなでお乳を飲んでいる姿がめちゃくちゃかわいかったです。

やっぱり一日の疲れをとるにはアロマオイルを垂らしてゆっくりの入浴タイムです。今日はなんのオイルにしようかな?リラックスしてぐっすり快眠、冷えもイライラも解消です。

Disney Mobile on docomo F-08D シャイニーピンク 高価買取価格・下取り相場
これまで中国では、本家本元のツイッターやフェイスブックなど海外SNSへのアクセスが禁止され、そっくりに作られた中国版ツイッターや中国版フェイスブック(人人網)を利用するしかなかった。中国版サービスは政府の管理下にあり、反政府的な書き込みやアカウントの削除からサービスそのものの停止まで自由自在にできた。しかし、その状況も変わりつつある。

 米メディアのブルームバーグの報道(2012年9月27日付)によれば、中国国内から本家の米フェイスブックにアクセスするユーザーの数は、2009年に790万人だったものが6350万人に、米ツイッターのユーザー数は2009年から3倍増の3550万人に達したという(米グローバルウェブインデックス調査)。中国版サービスの億単位のユーザーに比べれば少ないが、政府の統制を避けようと“裏道”を使って本家のサイトにアクセスする層が急激に増えている。


http://www.news-postseven.com/archives/20130114_165301.html


現代人になくてはならないものになっているツイッターやフェイスブック

さまざまな人と交流したり、情報収集をしたりする場となっている

中国では、本物のページは国に規制されているようで

危険を冒しても裏道でアクセスする人がいるみたい。

日本でも、もし規制が行われたりしたら、どうなるんだろう

反対デモとか起こっちゃったりするのかな

みんなの情報と自分の情報を分かち合えて、便利だけど

四六時中、スマホやPCにべったりな人は異常にみえる

ネットの中での交流て虚しくなるときもある

私自身は、リアルでみんなと居酒屋で騒ぐ方が大好き




「サイド・バイ・サイド」
私たちが日常直面しているフィルム(アナログ)とデジタルの狭間の問題提示ドキュメント

スターウォーズを撮り終えた1978年にはデジタル映像の実験を始めていた ジョージ・ルーカス

新たな手段は有効に使うべきだと語る マーティン・スコセッシ

デジタルの登場でフィルムにはできなかった可能性を見出した ジェームズ・キャメロン

http://www.uplink.co.jp/sidebyside/

大学の時は映画サークルだった。ただかっこいい先輩が映画オタクだったので、
自分もオタクになろうと不純な動機から入った。

かた、カタ、kata、・・・・

あの映写機の音が忘れられない。徹夜で編集、泣きがはいった。
アパートの一室でアフレコ。一つのマイクが狭い部屋をいきかう。
それでもできあがったショートフィルムは忘れられない。

もうフィルムは古い。写真だってデジタルだ。使いやすいし、めんどうな事がない。

寂しいけど、もうフィルムにはもどれない自分がいる。








空気がひんやりする明け方に外を歩いていると向こうまでまっすぐに続く道の真ん中に1匹の黒猫が座っていました。空には三日月、すごく絵になりました。

この前は、小学校の国語の教科書に載っていたお話で盛り上がりました。出身地が違っても年代ごとの教科書つながりって結構あるので面白かったですよ。

以前なんどか宿泊した事がある結構お気に入りの地方の宿が雑誌に載っていました。思わず載せないで!人気が出過ぎると本館に止まれなくなっちゃうと思ってしまいました。

ここのところ、お風呂上がりにお風呂の壁をタオルで拭くようにしています。お風呂掃除が楽なだけでなく、結構手を伸ばしたり腰をかがめたりするので柔軟体操のようになってお得なかんじです。

auのスマホ買取