制限が多いということと難しいというのはイコールではない。 (Equal7 (イコール7)) | 感想記(アメブロ版)

感想記(アメブロ版)

感想記のアメブロ版です。
コメントしたい記事がありましたら、本ブログの感想記(http://noppblog.blog49.fc2.com/)にてお願いいたします。

作:ウラジミール・クラスノーホフ
購入元:トリト

Equal7_001

2×2×2のケースにに0~5の目の立方体7個が収められています。
この立方体を移動させて最終的に6つの面の目の合計値を同じにすることが目的。
傾けるだけで中の立方体がすーっと移動してくれるので、操作性がすごくいいです。
一応、目の位置さえ把握してしまえば、全面の合計を7にするのはそれほど難しくはない……はず。
とりあえず最初に目の合計値を7にすることはできました。
さて全面の合計を10、11、12にできるでしょうか。
(↑まだ、できていない・・・。)