レギオン襲来!? (特撮リボルテック№32 レギオン) | 感想記(アメブロ版)

感想記(アメブロ版)

感想記のアメブロ版です。
コメントしたい記事がありましたら、本ブログの感想記(http://noppblog.blog49.fc2.com/)にてお願いいたします。

エイリアンクイーンが発売された時から、いつかは来るものだと思っていましたが、とうとうきました!

Legion_001


レギオン襲来です!
正確にはマザーレギオンですね。
いわばエイリアン2のエイリアンクイーンみたいなもの。
ただしスケールは段違いですが。

特撮リボルテック SERIES No.032 レギオン/海洋堂
¥4,301
Amazon.co.jp

いや~、ツボですよ、ツボ!

頑丈な外骨格に身を包み、ワサワサと波打つ10本の触手は虫嫌いの嫌悪感を喚起する。
しかも肉弾戦のときは、尻尾に当たる部分の凶悪で巨大な鎌状のかぎ爪で襲いかかる。
しかし、こいつの恐ろしさはそれではない。
その本体はケイ素で構成され、10本の触手でバリアを展開し、くちばしの電磁砲で敵をなぎ払ういう凶悪な戦闘スタイル。
そしてそのデザインも「機能美」という甘いものを持たず、ただただ電磁波による攻撃と防御という「機能」にのみ特化しているという徹底さ。
本当にそそります。
ガメラ2版のガメラも発売されるということだけど、並べるとどのようになるか楽しみですね。


↓「ガメラ2 レギオン襲来」です。怪獣映画の中では最高の作品ですね。

ガメラ2 レギオン襲来 デジタル・リマスター版 [DVD]/永島敏行,水野美紀,石橋保
¥2,940
Amazon.co.jp