神のみぞ知るセカイ | 感想記(アメブロ版)

感想記(アメブロ版)

感想記のアメブロ版です。
コメントしたい記事がありましたら、本ブログの感想記(http://noppblog.blog49.fc2.com/)にてお願いいたします。

kaminomizo_001
アニメの第1期を視聴して気に入ったので、とりあえずコミックを買った。
1、2巻のみ。
現在14巻まで出ているそうだけど、アニメの第1期の話はコミックの1、2巻に相当することと、アニメ第2期も原作を読んでいない状態で視聴したいのでここまで。
しかし、コミック2巻分をアニメ12話に膨らませるアニメスタッフの奮闘ぶりには目を見張るものがあります。
特に最終話「神以上人間以下」の悪ノリぶりは凄まじいとしか。
これはスタッフのノリからくるものなのか、それとも原作者の注文過多が原因か。
アニメオリジナルで追加されたシーンは、そのまままるまる原作のノリそのままでしたからね。
エンディングの「素敵な世界の無敵なボクさ♪」の壊れっぷりが私は大好きですね。