第2回 野遊びキッズ倶楽部 ~どろんこ水鉄砲合戦!~ | 一般社団法人 新潟アウトドア企画(NOP)

一般社団法人 新潟アウトドア企画(NOP)

ブログの説明を入力します。


テーマ:

妙高市では低温注意報が出ており

梅雨らしい天気となった今日の野遊びキッズ倶楽部は

なんと、どろんこ水鉄砲合戦 ガーン

朝から元気いっぱいの子ども達が集まってくれました。

 

まずは、合戦で使う水鉄砲を自分たちで作ります。

今回は、竹を使った水鉄砲。

みんな集中して作り方の説明を聞いていました。

 

竹水鉄砲を作るためには

のこぎり、きり、紙やすりなどいろんな道具を使います。

1年生も自分の力で頑張りました!

 

 

 

出来上がったら、試し打ち。

最初はなかなか思ったように飛ばなかったけど

試行錯誤して改良したり、何度も練習をしたりして

どんどん遠くまで飛ばせるようになりました。

 

午後からは、いよいよ本番!

2チームに分かれて、どろんこ水鉄砲合戦のはじまりです!!

制限時間内に相手チームの的に穴をあけたチームの勝ち。

 

 

 

 

どろんこフィールドに足を取られながら

全身びしょびしょになっての白熱した試合が繰り広げられました。

普段なかなかこんな遊びは出来ないから、楽しかったね~!!

 

さて、次回は7月7日(土)です。

川や野原で生きもの探しをするよ!

18日(月)13:00からの募集受付です。

毎年人気のプログラムですので、お申込みはお早めに!!

 

 

各種講座の詳細は、新潟アウトドア企画のホームページをご覧ください↓ 

パソコンの方はコチラ 

スマートフォンの方はコチラ 

ガラケーの方はコチラ

一般社団法人 新潟アウトドア企画さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス