2019年1月19日 ディズニーシー② オンザシー観賞とブロガーさんたちとの出会い | 日々之平穏

2019年1月19日 ディズニーシー② オンザシー観賞とブロガーさんたちとの出会い

おはようございます。

昨日、会社が移転すると書きました。
今週になって物理的に色々困ってます。
3グループに分けての移転で2グループが移転となった時点で福利厚生(?)ががががが……

休憩室の自販機、新しい社屋に持ってかれちゃいましたびっくり
食堂や売店が、ごく限られたものしか置いてくれなくなりました。
トイレの紙が補充されなくなりました。
どうも清掃会社との契約が先週で切れた模様。

自販機や食堂、売店はいいです😢
コンビニで買ってきますから。
でも……

トイレに紙がないのは切実に困るんですけど?滝汗滝汗滝汗

『古い建物ですので構造上、大変紙が詰まりやすいので指定のペーパー以外使わないでください』

デカデカ貼り紙されているんですけど滝汗

どうせいっちゅうんじゃぁムキー

結局、総務に掛け合ってビル内の移転済みのフロアから、かき集めてもらいました。
後2日、これで保ってくれることを祈るのみ。

こうなったら詰まった時は詰まった時で水に流せるティッシュペーパーを持っておこうと思ってます。

朝からこんな話題で申し訳ありません滝汗滝汗滝汗

猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫

SARARAさんが去り、残ったカタナさんayadonoさん、私はどうしましょう?

オンザシーを最前列で観たい爆笑

というリクエストをいただき多分、船が一番近づくリドアイルへ行ってみました。

が、ちと早すぎたようでガラガラです。

ならばゴンドラに乗りたいとリクエストする私。

この日のジェラちゃんはゴンドリエさんのコスチュームです。
実は私もコートの中はゴンドリエTシャツニヤリ

はい、性懲りもなく母子コーデです。

母子コーデでゴンドラに乗ったことがないので待ち時間が少ないならばと向かったのですが、オンザシーのための休止時間と被ってしまい諦めました。

ならばとエンポーリオで、翌日のお出掛けの手土産用にチョコレートを買いに行かせてもらいました。

公式よりお借りしました。

翌日にお会いする方々はディズニーに興味がないのですが、これならいいかなと購入してみました。

リドアイルに戻ってみると徐々に人が集まっていてギリギリ最前列に隙間がある感じでした。
小一時間程、待っていると気がつけば後ろは、かなりの人垣になっていました。

そしてオンザシー♪

写真なんてありません。
そんなものを撮る隙もなくガン見ですニヤリ

ジェラルー近い~~❤️

可愛い(ノ≧▽≦)ノ 可愛い(ノ≧▽≦)ノ

うちのジェラちゃんも一緒にハピエストを踊ります。

o(^-^o)(o^-^)o

近くでジェラちゃんを観れた喜びで涙出ちゃいました笑い泣き

イツクリには振られ続けましたからショボーン
大満足でリドアイルを後にしようよしたならば……

おやぁ👀
人気のなくなったリドアイルの中心にいらっしゃるのはめぐりんさんと旦那様では、ありませんかっびっくり

めぐりんさんとは5日にアラビアンコーストでもお会いしていますが、8日の会社帰りにインした時のリゾートライナーでもお会いしています。

何かとご縁がある、めぐりんさんのお連れ様はアイス君でした。

真ん中にアイス君でもふ撮りです。

そして相変わらずシェリーメイちゃんがいない滝汗

もはや宿命か?

と思ったそんな時、後ろから後光が射すようにLメイちゃんがご光臨❤️
とっても素敵なシェリーメイちゃんに抱きまくらちゃんから転職済みのダッフィー君にジェラトーニポーチ君にSSちゃんを連れられた
++ cogi hana ++さんに、めぐりんさんのご紹介で初めてお会いしました。

++ cogi hana ++さんはインスタやツイッターがメインだそうですがアメブロもやっておられるそうです。

++ cogi hana ++さん、とっても素敵な出会いをありがとうございました爆笑

お陰さまでダッフィーフレンズが揃いました。
でも相変わらずジェラ率高めです(笑)

夕闇の迫るリドアイルを後にしながらLメイちゃんの話題からLステラルーちゃんやLジェラちゃんの話題に。

我が家にはMジェラちゃんすらおりませんので、Lジェラちゃんなど夢のまた夢です。

カタナさんに伺ってみたところ……
現在六女として女医さんのMルーちゃんお迎え計画があるそうです。

Lルーちゃんが出るなら六女はLルーちゃんになるかも……

とのことでした。
あたしゃ、朝イチでシーの駐車場に車を停めて会社帰りにお迎えに行くカタナさんを幻視しましたね(笑)



そして、ブロ友さんのYUJIさん(Mサイズの耳垂れジェラちゃんを連れてます)なら
絶対初日にLジェラちゃんお迎えに行くよね~爆笑爆笑

なんて話ながらエントランスに向かっていると……

ベビーカーにとっても見覚えのあるパーカーを来たジェラちゃんが二人。

あれ? rieryrieryさんびっくり
(お名前を上矢印クリック上矢印していただくと、rieryrieryさんが作成されたジェラちゃんたちのパーカーのブログに飛びます)

凄い偶然でした。
rieryrieryさんご本人ではなくジェラちゃんたちのパーカーで見分けるという何とも抜けたBBAらしいお話でした。

すると後ろから先ほどLジェラちゃんの話題をしていたYUJIさん登場ですびっくり
rieryrieryさんご一家とご一緒だったようです。

噂をすれば影(笑)

そして訊いてみました。

Lジェラちゃんが出たら初日にお迎えしますか?

当然!

即答です。
愚問でございましたm(__)m

いつの日かパークでLジェラちゃんやLルーちゃんにお会いできるのを楽しみにしていますてへぺろ

そんなこんなで本当に陽はとっぷり暮れて帰宅の途につきました。

コアラ狩りから始まって長い一日でありました。

この日お会いできたブロガーさんとの出会いに感謝を(*´∇`*)