三女コス完成!と、コアラ狩り後の聖地巡礼 | ♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

ステラ・ルーちゃん愛な、MKわんこズのブログです。
食い気で生きてるので、食べホと食べ比べが主流、、、ですが、ディズニーレポやもふズコスチューム製作記録もぽつぽつと。武術やヴァイオリンやフィギュア、絵描きにお菓子作りも大好き。

コアラ狩りビュッフェと聖地巡礼作戦発動予定日の前日、
妹ズ三姉妹 プリンセス(生地)コス計画、三女びぃむのドレスが完成しましたです~!

最初に作った四女れいんがベルのイエロー、

次に作った五女あくあがアリエルのグリーン、

そして三女びぃむはシンデレラのブルー。


実のところ、れいんのベルは裾が短くラインも身体にフィットしすぎとりますけん(動きやすいから、飛び蹴りやスケーティングには向いてるけどね!)


ドレスっぽくタックとかフリルを考えて、作り直そうかと思っとるですよ・・・・


して、あくあの方は、スカート部分が未完成だったですが、
近々、今彼女に入っとるスケルトンの、改良手術を考えてまして。

そうなると、また全身のバランスが変わってきてしまうので、スカート縫うのは術後のリハビリが終わってからにしようかな、と。


そんなこんなで、
今回作った三女びぃむのプリンセス(生地)が、結果的にいっちゃん最初の完成品ってことになるですよ。


ええっと、
どこ行っとね、三女?


お披露目っとね~!





「ここだよ、カタナ姉!」













待て。











ああもう。

なしてそのカッコで
出入りしてきたとね、
三女よ・・・・・( ´-ω-)




と、とにかく!

グラサンはこっちに置いて!


ほれほれ、
仕切り直して
ごあいさつ!!!





「はぁい♪」





・・・・ふう(・・;)



失礼をばいたしました~。



三女びぃむ、
シンデレラ生地にて作っておりますです~。

もっちろん、型紙のベースは、長女まつりのストックをお借りして(ーωー)

ドレスのフレアー感は、
こんな具合ですとね~。

一応、格闘バレリーナの蹴りを邪魔せんような可動範囲にはなっとるですがー。

あんまり暴れんでな、三女よ。
カタナ姉のへっぽこ縫製ですけん、
君の激しい動きに耐えられる自信がなかっとね!


改良の余地ありまくりですが、
ひとまず妹ズ、
プリンセス(生地)へお色直し、
第一弾が完了いたしました~。



「ねえ、カタナお姉ちゃん」



うん?

どうしたね、五女?




「あたしには、
ちょっと小さいみたいなの」








かけんでいいから!!








コアラ狩りを経たお昼過ぎ、
シーへと到着いたしましたです。

まずはこの日のカタナ的目標のひとつ、
しっぽ巡礼!

おじさんちの、この可愛いかディスプレイ、明るいとこでしっかと見たかでしたよ~。

四人で一生懸命つくったプレゼントを
ミニーちゃんに渡すです。

くゎぁいか~!!!


この見上げるしぐさ、
どんだけの破壊力っとね。。。。


して、ガールズのしっぽが・・・・



しっぽがぁぁぁぁぁ・・・・・




く~っ
たーまーらーんー!!!


可愛すぎてショック死しても悔いは無か!


先日うっかりして見そびれた、
かわいいおしり。
おしりは正義!

しっぽは正義!!

うーんと背伸びして撮ったばってん
この角度が限界でしたw


続いて、各々相棒と共に、
聖地巡礼行脚へ向かいますです。


エントランスにてスターティングメンバー待機。


ayadono家のトーニちゃん、カプちゃん、
ぬ~ぼ~家のジェラちゃん、
SARARA家のJrくん、
わんこズ家のびぃむとれいん。

カプちゃんは、
リバーシブルのニモとドリーのコスチューム。

ひっくり返すとドリーがニモになった!
よくできてるです・・・!!


偉大なるジェラトーニ画伯の個展スポット、
Jrくんとジェラちゃんは、
ゴンドリエさんのお揃いコスチューム!

今日はいっぱい並んどって無理だったけど、次回はゴンドラ乗りませう!

トーニちゃんは、胸のハートが可愛いサロペット♪ ジェラトーニ属って、サロペットデザインが似合うですな!


トップダンサー ステラ・ルーのステージスポット、

空の青がすっごい美しかね~。


聖地前の巡礼メッカ、
フォトキースポットにもなっとって、
巡礼ゲストさんがたくさん並んでらしたです~。

同じく、聖地前のロケスポット。


聖地に続く扉。

たぶん、三びきでメイちゃんを迎えにきたですよ。

今回のコアラ狩りもふズ隊にはメイちゃんが不在でしたけんね~。


行脚の締め括りに、るーちゃん夢語りのオンザシーをリドアイルの最前列で見たら、

あまりにもるーちゃんが近くて・・・!!

あまりにもジェラルーが間近でいきいきしとって、思いきり涙腺緩みました。



満足しまくって帰り支度をしてますと、
誰もいなくなったリドアイルエリアの真ん中に、なんとめぐりんさんご夫妻とアイスくんを発見!!

先日お会いしたときは、相棒がアイスくんではなかったので、妹ズとも初対面させて頂いたです・・・・

おててに持ったフラッグが
めっさお似合いでした♪

中央がアイスくん!!


・・・・あら?


もふズの背後に、
可愛いメイちゃんが見えますですよ??

          ↓

なんと!!

めぐりんさんがお声かけくださったcogi-hanaさんと、でっかいキュートなメイちゃんも加わってくださることに!
慌てまくって、メイちゃんのブロガーさんには
ご挨拶しそびれてしまった・・・すみません(ノ_<。)


メイちゃん、ラブリーです(* >ω<)
パッチワーク風でレースたっぷりのデザイン、とっても素敵。

ドレスのフロントぽっけには、ぬいばのメイちゃんルーちゃんがちょこんと収まってて、それがまた凶悪に可愛か~!!

そして抱きまくらダッフィーくん、ちっちゃなジェラちゃんたちともお会いできました!



日没ぎりぎりでしたが、なんとかお写真撮れる明るさがありましたです~!


ぬい撮り後、お礼を言ってお別れして、今度こそ帰途につきながら、


もしもLるーちゃんが出たら、カタナさん、真っ先にお迎えにきますよね、駐車場に車停めて会社行きますよね、
と、ぬ~ぼ~さん。



もちろんです(* ̄▽ ̄)ノ




そない夢が実現するのは、
いつの日か?

でもひょっとしたら、

日本でジェラルーグリ開始!!

よか、現実的だったりして(^-^;



そして、ブロ友さんのYUJIさんなら絶対、Lジェラちゃんを当日にお迎えにきますよね~

とお話を続けていたら、

エントランスの辺りで、なにやら見覚えのあるもふちゃんたちが・・・・・


・・・・ってえええええええ
YUJIさん


なしてこのタイミングで
こちらさんにいなさるとね!!


偶然すぎて一瞬言葉を忘れましたですよ。

けど、早速Lジェラちゃんのお話を振ってみましたら、爽やかな笑顔で即答くださいました♪

ですよね~。


しかし、Lるーちゃん連れて帰るとなると、
あのなが~いお耳対策をどうするか、ですな!

他の子たちと違って、
絶対はみ出す~!!(・・;)

電車乗ったらひっかかる!
車でもまともに入れんとね、たぶん。

したらカタナ、
どうやって4人姉妹連れて歩くですかね・・・。

うーん。

背中に6女(予定)しょって、
左手に5女だっこして、
3女と4女を鞄にベルトでぶら下げれば・・・・

いけっとね・・?(大真面目)



こんな感じで、
帰ろうとすると、次々にブロガー様に遭遇するので、妹ズは忙しく鞄から出たり入ったり。

いっそ、抱えたままでいればよかったか。

エントランス近くにもなると、ろくにご挨拶もできずにすみませんでした~!!


コアラ狩りミッションのため、妹ズと共に戦車を発進させたのは、早朝4時代。

そこから夜まで突っ走ったので、さすがに帰ったときは眠気に教われましたです。

でも、もふズと食べ物に囲まれてw
幸せな時間でした~。
遊んでくださった皆様、ありがとうございますです!!

よぉし、これなら仕事、頑張れる!!



いろんなおいしそぉなお菓子も、ごちそうさまです~!

お気遣い痛み入ります><
大事にいただきますっ!!



★★ランキング参加してます♪

もしこの記事がお役にたてましたら、
ぽちっとお願いいたします~^^

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カタナ