検査結果と薬が増えた | ミトコンドリア病と闘う怒りん坊主

ミトコンドリア病と闘う怒りん坊主

私の息子は1歳の誕生日の前日にミトコンドリア病と言われました。
息子の成長、病気の記録とこれから同じ病気で悩むママパパに見ていただければと思い、頑張って書いていこうと思います☆

少し前に受診がありました


1ヶ月前の血液尿検査


         乳酸    右矢印   25.7
ピルビン酸  右矢印   1.59
           Lac   右矢印   3.5
                 前回より下がった!



総ケトン体    右矢印   6411
       以前より高いけどOK高すぎとかあるのか?

中性脂肪        右矢印182(30〜149)
総コレステロール 右矢印274(128〜219)
       ()は基準値です!
高いですね〜
先生もケトン食をやっているからしょうがないよね〜!と言ってたけど、これ以上高くなる様ならお薬を飲まないといけないみたいです





それからシュト君は結石があって今回も
白血球右矢印14.0(基準値4.5〜9.0)
潜血右矢印[+-](尿検査)
潜血は前よりいいけど、白血球が少し高いからやっぱり結石によってが出ているんだと
でも結石にクエン酸良いと主治医が他の病院の先生に聞いてくれた様です
それももともとpHが低いんですが、それにも効くみたいですぐに飲み始めましょう!となりました



また薬が増えちゃったー
これからもっと増えそうだし
旦那はもっと増えろー!と言ってた
シュト君頑張れー


そして検査の結果を旦那に話したら
オヤジやんーだって
おデブで結石持ちだからね
可愛いやん