リハビリ | ミトコンドリア病と闘う怒りん坊主

ミトコンドリア病と闘う怒りん坊主

私の息子は1歳の誕生日の前日にミトコンドリア病と言われました。
息子の成長、病気の記録とこれから同じ病気で悩むママパパに見ていただければと思い、頑張って書いていこうと思います☆

今日はリハビリの日でした病院


離乳食のリハビリなんですが
必要だった?
って感じですチーン




先生に今の離乳食の進み具合などを
話すだけ。

その後
言語療法の先生(だと思う)に
同じ事をまた話す。

今までに2回会ったけど、
初回の時は
まだシュト君全然食べてくれなかった時で
困り果ててた時だったから
期待して行ったのに
全部試したことあるような事しか
言ってくれなかったタラー
そして先生も困った感じで終わったガーン

2回目は経過を話して終わりガーンガーン

今日も経過を話して終わりましたガーンガーンガーン

そして終了で良いでしょう!
と言われましたニヒヒ
チーン




でも歩くリハビリをやってくれるそうです照れ
前主治医からできるか分からない
って言われてたから良かったルンルン
それも2週間後から開始くるくる

歩く練習になるような遊びを教わって
いっぱい遊ぼ〜イエローハーツ


焦ってないからゆっくりでいいよ〜ニコニコ
って思いつつ
やっぱり
早く一緒に歩きたいなぁピンクハート
って思っちゃうチュー


頑張ろうね〜ハート





そして今日も成長を実感!!

四角い箱にいろんな形の穴が空いてて
ブロックを中に入れるおもちゃを
療法士の先生が持ってきてくれて
それをずっと入れたり出したりしてたびっくり
(穴にじゃなくて扉を開けてだけどね)

でもまだこれは分かる!

療法士の先生が
「ちょーだい」って言ったら
あげてたびっくりびっくり!
それも何回もずっと!

よく知ってる家族とかならやるけど
人見知りも結構あるのに
やっててビックリしたおねがい

優しいお姉さんだったからかなデレデレ