こんにちはビックリマーク

風呂上り決死隊、アラサー男子の藤井としやですグラサン


昨日、朝風呂前のススメとして白湯について少し書きましたひらめき電球
わたくしの嫁が低体温で朝に弱いので、これは白湯だ!と勧めたところ、効果てき面!!
すぐに目覚めて朝の予定に向かっていきました爆  笑

今回はこの白湯について、調べてみました!!

 

まず読み方ですが

「さゆ」、「しらゆ」と読みますお茶

 

白湯とは、

「水を沸かしただけで何も入れていない湯のこと。 湯冷まし(ゆざまし)は、湯をぬるく冷ました物。いったん沸騰させた湯をぬるく冷ますことで、カルキなどの不純物がとび、口当たりも柔らかくなる。」

※wikipedia「白湯」参照

 

つまり、ただのお湯ですニヤリ

しかし、身体にとってめちゃくちゃ良いのですラブ

 

 

白湯を飲むと ⇒ 身体が温まる

身体が温まることによるメリット照れ

①血液循環をよくして、デトックス、カロリー燃焼に繋がる

②便通が良くなり内臓からきれいに、美容にも良い

③免疫力アップ(1度の体温上昇で免疫力30%UP)

 

 

手軽にできる健康テクニックキラキラ

毎朝のルーチーンに加えてみてはどうでしょうチョキ

 

 

それではまたパー

 

風呂上がり決死隊

藤井としや

 

 

----------------------------------------

爆  笑爆  笑風呂上り決死隊の娯楽リンク集爆  笑爆  笑

----------------------------------------

丸ブルーお風呂前丸ブルー

【コツと注意点】みんな大好き朝風呂('ω')ノ

丸ブルーお風呂中丸ブルー

【自宅で簡単】炭酸風呂♪

【肌の8割は洗顔で決まる!】洗顔のやり方☆

・シャンプー

・入浴剤

・湯加減

・読書

・オーガニック

丸ブルーお風呂上り丸ブルー

【健康志向】風呂上がりのビール♪

気持ちのいいドライヤーのかけ方(/・ω・)/<アラサー男子必見!!

【順番・スピード命!!】アラサー男子によるスキンケア講座♪♪

【健康のため食べ方を考える】お風呂上がりのアイス♪♪

・癒しの音楽
・アロママッサージ
・ストレッチ