こんにちは!

風呂上り決死隊、アラサー男子の藤井としやです!

 

風呂上がりと言えば、ビール

ビールと言えば、風呂上がり

GW、夏といよいよビールのおいしい季節になってきますね(^^)/

 

 

風呂上がりのビールは体に良くないとよく言われますが、本当なのでしょうか?

わたくしさっそく調べてみました!

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 


うん!
あまりいい情報はでてきませんね笑

お風呂上がりは体の水分が抜けている状態です。
ビールに含まれるアルコールは、飲んだビールの1.5倍以上の利尿作用を引き起こすようです。
つまり水分を補充しているようで、実は逆効果になっているよう!!

風呂上がりにビールを飲むときは、お風呂に入る前にしっかりと水分(ビールじゃなくて水です)を取ってからにしましょう\(^o^)/

 

 

 

 

しかし、お風呂上がりのビールはデメリットばかりでもないようです(^^)

入浴すると胃腸の動きが鈍ります。

風呂上がりにご飯を食べるときは、ビールを飲んで胃腸を活性化させると、料理をおいしく食べる準備になるようです!!


これで嫁の前でも堂々と風呂上がりのビールが飲めます笑
飲酒はほどほどに

 

 

それではまた!

 

 

 

風呂上がり決死隊

藤井としや

 

 

【風呂上り決死隊の娯楽リンク集】※随時更新中笑

~お風呂前~

・筋トレ

~お風呂中~

【自宅で簡単】炭酸風呂♪

【肌の8割は洗顔で決まる!】洗顔のやり方☆

・シャンプー

・入浴剤

・湯加減

・読書

・オーガニック

~お風呂上り~

【健康志向】風呂上がりのビール♪

気持ちのいいドライヤーのかけ方(/・ω・)/<アラサー男子必見!!

【順番・スピード命!!】アラサー男子によるスキンケア講座♪♪

・癒しの音楽
・アロママッサージ
・ストレッチ