こんにちは!

風呂上り決死隊、アラサー男子の藤井としやです!


突然ですが、みなさんにとって風呂上がりの一番の娯楽は何ですか?

 

 

キンキンに冷えたビール

 

美容液やパックなどでのスキンケア

 

癒しの音楽


アロママッサージ

ストレッチ

etc.


上げるとキリがないくらいありますね('ω')ノ



わたくしが気に入っているのは

「 ドライヤー 」

 

そう!髪の毛乾かすあいつです笑

熱風がすごく気持ちよいのです!(わかる方いたらうれしいです笑)

 

 

嫁に「ドライヤーのかけ方で髪質変わるよ」とご助言いただいてからは、すごく気を使っています(*´ω`*)

 

ドライヤーのポイントは下記です☆

①乾いたタオルでしっかり髪の毛を拭いて水分を取り除く

 ごしごしするのではなく、吸水性の高いタオルをやさしく押し当てて水分を取り除く

 

②髪の毛の根本を乾かす

 根元の髪の毛が一番水分を残しているので、しっかり乾かす

 

③最後は冷風で冷ましながら仕上げる

 8割ほど乾いたら冷風に切り替えましょう

 

たったこれだけで、髪の毛の質が良くなった気がしています!

是非今日からお試しください\(^o^)/

 

 

ドライヤーも最高ですが、

わたくしの一番は何といっても「 風呂上がりのビール♪ 」!!笑

これに勝る娯楽はありません~笑

 

他にもスキンケアやストレッチなど、ご紹介したい娯楽がたくさんありますので、随時更新していきますね(≧▽≦)

 

それではまた!

 

風呂上がり決死隊

藤井としや

 

 

【風呂上り決死隊の娯楽リンク集】※随時更新中笑

~お風呂前~

・筋トレ

~お風呂中~

【自宅で簡単】炭酸風呂♪

【肌の8割は洗顔で決まる!】洗顔のやり方☆

・シャンプー

・入浴剤

・湯加減

・読書

・オーガニック

~お風呂上り~

【健康志向】風呂上がりのビール♪

気持ちのいいドライヤーのかけ方(/・ω・)/<アラサー男子必見!!

【順番・スピード命!!】アラサー男子によるスキンケア講座♪♪

・癒しの音楽
・アロママッサージ
・ストレッチ