抗がん剤の副作用?それともメンタル? | 光の方へ〜凸凹家族の記録〜

光の方へ〜凸凹家族の記録〜

息子が小学校低学年で不安障害を発症。不登校になり、自閉症スペクトラムと診断される。その後、娘も成人してから発達障害と診断される。夫はアスペルガー。私は不安が強い繊細タイプ。その上、夫が脳腫瘍に。私、どうする? どうなる?!

「野菜の直売所とロピアに

買い物に行ってくるわ」と言うと

夫が「俺も行く!」と言うので

2人で食材の買い出しに行ってきました。



直売所で野菜買って、

(ちょっとぉ、

トマトめっちゃ高くなってない?)

ロピアに着いて歩き出したら、

夫が「ちょっと…」って立ち止まった。  



失語症になってからの夫の口癖、

「ちょっと…」

なんでも「ちょっと」やねん笑



え?どうした?痙攣?

と慌てて聞いたら

夫は首を振るんだけど

明らかに様子がおかしい。



具合悪い?って聞いたら

「うん」って。



痙攣ではなく

具合悪いってどんな感じ?

動悸?

って聞いたら、

「うーん?そうかも」って。



水を飲ませてから、

「休む?」と聞いても

「帰る?」と聞いても

夫は首を振るし…

わたしゃ、どうすりゃいんじゃい?ガーン



とりあえず夫の様子を見てたら

夫が「ちょっとよくなった。

買い物する」って。



じゃあ、短時間で買い物しようと

大容量の安い肉売り場めがけて

ダーーーッシュ!!



のはずだったんだけど、

夫はでっかいプリンの前で

立ち止まってる…



見ると、3個パックが

599円!!



え?プリンよ?!高くない?

プリン屋さんのプリンでもあるまいし。

と思ったけど、

夫は3個パックを2つ、

カゴに放り込んだ。



プリンだけで1200円!!

うちってセレブやんけーーー笑

と思う私が貧乏性という可能性たかし!

夫だけボンボンという可能性もあり!



その後、100グラム50円くらいの

鶏胸肉やら、

99円の豚肉やら挽肉やら、

家族4人で食べるお昼ご飯の

ピザ2枚(1111円)も買って、

慌ててレジへ!!



夫の体調、なんとか大丈夫だった😌



ロピアで痙攣起こしたり

倒れたりしたら

どうしようかと思ったわ滝汗



帰りの車で夫が

「抗がん剤の副作用が

まだ残ってるっぽい」って。



息切れとか動悸感があったらしい。



でもさぁ、もしかしたらこれって

メンタル症状じゃない?



だって、夫が飲んでる抗がん剤の

副作用に息切れとか動悸とかって

書いてないんだもん笑い泣き

薬剤師に聞いても

「副作用では聞いたことない」って

言われたし…



私も5年くらい前からしょっちゅう

パニック的な症状がよく出てて、

急に不安になって

心臓バクバク動悸がして

過呼吸になったりしてたもん(自慢げ)



私はアスペルガー&モラハラ系夫との

生活がしんどすぎて

適応障害からのパニック、不安、

過敏性腸症候群だったっぽいけど、

(更年期も関係してたかもねー)



夫の場合、まぁほんまに抗がん剤の

副作用かもしれんけど、

やっぱりすごいストレスが

あるはずやから、

それで動悸とか不安感が

強く出てるんちゃうかなぁと思ったり。



夫はメンタル症状だなんて

絶対に認めないだろうし、

夫にメンタルだと思わせない方が

いいと思うので、

こっちも敢えて言わないけどさ。



私は私で今日もお腹がオヨオヨ…



その上、昨日からなぜか手首あたりが

痒くて痒くてもう発狂しそうなんだけどっ!



何かに噛まれたあともないし、

湿疹もできてないし、

見た目は普通なんだけど

なんでこんなに痒いの?!



キィーーー!!

叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び



↓例のプリン🍮





このデカさよっ!!

しわしわの汚い親指のサイズと

比べてーー!

すごくない!?



値段高い理由が分かったわ。

デカい!!笑


味はまぁ普通…かな…

私的にはね…