介護疲れ… | 光の方へ〜凸凹家族の記録〜

光の方へ〜凸凹家族の記録〜

息子が小学校低学年で不安障害を発症。不登校になり、自閉症スペクトラムと診断される。その後、娘も成人してから発達障害と診断される。夫はアスペルガー。私は不安が強い繊細タイプ。その上、夫が脳腫瘍に。私、どうする? どうなる?!

あかんわぁ。

もう無理!へろへろ!!



頭おかしくなってるし、

胃酸ドバドバやし、

すぐ頭真っ白なってフリーズするし、

イラッとしてバーン💥とかしたくなるし、

1人になったら号泣するし、

もー、あかん!!!



「もー、あかん」を文字デカくする気力があったことに今驚いてる笑



文章とかも気にしてられへんから、めっちゃ読みにくいかもしれんけど、もうええわって感じ。



今週はまじで忙しすぎた。

夫の具合も悪くていっぱい心配もしたし。



体調悪い夫を連れて、遠い病院までよく行ったよ。電車で夫が座れるように配慮したり、夫を休ませておいて1人で走り回ったり。そら疲れるわな。いや、体はええねん、心の疲れがいちばんこたえる。



以下、最近の失敗談。やばいよ😨



【肉じゃが事件】

肉じゃが作ろうと思ってジャガイモ買ってきて、肉じゃが作って、次の日にジャガイモがそのまま残っていることに気づいて、ようやく肉じゃがにジャガイモを入れ忘れたことに気づいた…。



ジャガイモが入ってない肉じゃが(もはや肉じゃがではない。肉玉ねぎ。)を食べながら、「肉じゃが、久しぶりやなぁ。美味しいなぁラブラブ」言うてた私ガーン



息子にその話をすると、「ジャガイモ入ってないなぁと思ってたけど、あえて言わんかった」って。マジか。気を遣ったな。



【スマホないない事件】

母と電話してる最中に、スマホがないことに気づいた。電話しながら家の中をウロウロしてスマホを探す。バッグの中も確認。え、まじでない…と焦り出したところで耳にあててるものがスマホであることに気づいたチーン



【診察券事件】

夫の病院付き添いで、いつもの大学病院へ。受付で診察券を出すと、「え?え?え?」と何回も「え?」と言われた。何やねんと思ったら、違う病院の診察券だったゲロー




【通り過ぎ事件】

これ、最近めっちゃやる!

今日はヤマト運輸の営業所に車で向かってたんやけど、気づくと通り過ぎてんねん💦

ここ最近、何回Uターンしたことかゲロー




もうそんなんばっかり。

いやんなるわ。

いやんなって、泣きそうになる。

「何やってんねん、私」って。



元々料理は好きで、作るの苦にならなかったのに、最近は何作ったらえんかも分からん時あるし。冷蔵庫の前で立ち尽くすこと多し。



お昼何作ったっけ?って、あんたいくつよ?若年性認知症かよ?



といろいろ愚痴りましたが、よく寝て、よく食べて、なんだかんだ言いつつ、まぁ大丈夫ですニヤニヤ