私が倒れるわけにはいかないから薬の力を借りる。【脳腫瘍】 | 光の方へ〜凸凹家族の記録〜

光の方へ〜凸凹家族の記録〜

息子が小学校低学年で不安障害を発症。不登校になり、自閉症スペクトラムと診断される。その後、娘も成人してから発達障害と診断される。夫はアスペルガー。私は不安が強い繊細タイプ。その上、夫が脳腫瘍に。私、どうする? どうなる?!

夫の手術は無事に終わったけど、

私がだいぶ不調…。



とにかく眠らなくては体がもたないと思い、薬嫌いではあるけど、しばらく薬の力を借りようと思う。



というわけで、以前お世話になっていた心療内科にやってきた。



抗不安薬のアルプラゾラムと、

下痢止めのロペミン、

整腸剤のビオスリーを処方してもらう予定。



診察をしてもらう時間はないので、

とりあえず薬のみもらって帰る。



そろそろ1回目の傷病手当金申請をしなくちゃいけないけど、夫の場合、一度病名が変わっていることと、転院を繰り返したせいで複雑なため、どのように申請書類を書けばいいのか分からない。



健保に問い合わせなくちゃな。



あれもこれもやることが多すぎる。

でもやるしかない。

ひとつひとつ、できることを。