凄いタイミングだった話 | 夢の扉をひらく鍵

夢の扉をひらく鍵

小説家志望者(私)のなんてことない日々を心のままに綴った日記です。


今日は、神社を参拝後すぐにお願い事に関連することが飛び込んできた話をしますおねがい


それは3月のこと。金運や推し活運、才能開花などの御利益で有名な日本橋にある福徳神社へ。


平日でしたが列ができていました!行ったのがいい日(一粒万倍日だったかな?)だったのもありますが、御利益があり、日本橋という活気が溢れ経済を動かしている場所にあるというのも人が集まる理由のひとつですよね。


私がお願いしたのは、
来月ある岡本信彦さんが出演される朗読劇
『むかしむかしあるところに、死体がありました』に当選して観劇できますように!

というものでしたびっくり
絶対に観てみたい朗読劇だったので!(後に、無事当選しました爆笑)


福徳神社を参拝した後、電車で次の行き先へ向かっていると、XのDMにメールが!
また迷惑メールかなぁと思って開いてみると…
なんと!!びっくり
朗読劇『むかしむかしあるところに、死体がありました』の公式さんからでした!
応募していた、原作本に出演者の方々のサインを入れてプレゼントがなんと…当選したのです驚きあんぐり赤ちゃんぴえん


しかも、出演者が3組9人で、当選者は6名(それぞれの組2名ずつ)。どの方のが欲しいです!とは希望できなかったのですがなんと…


大好きな岡本信彦さんと、下野紘さん、松岡禎丞さんのサインが当選したのです泣くうさぎ

こんな奇跡ってある〜⁈とビックリしすぎて何度もメールの文章を読み返し、電車を乗り過ごさないようにするのがやっとでした(笑)


これはもう、神様が願いを聞き届けてくれたのだなと…心の底からありがたくて嬉しくて、泣きそうになりました。




こちらがそのサイン本ですスター


こんなにも素敵な作品に、

こんなにも豪華な御三方のサインがポーン

家宝中の家宝なのでございます泣くうさぎ



こんなにもありがたいことがあったのに、

すぐにでも御礼参りをしなかった私。

しかも、つい先日福徳神社へ参拝に行ったのです。

その時に、この時の御礼を伝え忘れてしまいました泣くうさぎダメダメだな、私。お願いばかりして、感謝や徳を積む行動が全くなってなくて。

反省します悲しい



この時起こったありがたい奇跡は、きっと私に

もっとがんばりなさいよ!

という意味だったのだと思います。

普段から怠惰な毎日を過ごしていた私に、嬉しいことを起こしてくれて、これでシャキッとがんばりなさい!って。

それなのに私は…まだずっと現状維持で、言い訳ばかりです。

言葉にすると、せっかく嬉しかったことを書いているのに呪いみたいになっちゃう。怖い。


今ここでちゃんと反省して、進みます。

いただいたエネルギーをちゃんと循環していきます!

決意の意味で、ここに言葉にして残します。

もうこれ以上、このままの自分のままでいたくないので。



なんか変な終わり方になっちゃってごめんなさい赤ちゃん泣き

明日は天赦日でいい日ですよね飛び出すハート

朝から神社に参拝し、楽しみにしていたイベントに行く予定があるのでドキドキワクワクしていますニコニコ



明日もいい日になりますように花