キュンキュンのVOICE COMIC LIVE | 夢の扉をひらく鍵

夢の扉をひらく鍵

小説家志望者(私)のなんてことない日々を心のままに綴った日記です。


今日は、ずっと楽しみにしていた
VOICE COMIC LIVE クセつよ男子特集を観に池袋へお願い
大好きな岡本信彦さんが出演されるのです!


こちらはマーガレット創刊60周年を記念して開催されたイベントです。

開場直前に到着し、パンフレットとオリジナルドリンク(コースター付き)を購入し席に着くとA席だったのにステージと結構近くて声優さん達の表情もわかりそうだなぁとワクワクおねがい


始まる前に司会者の方がご挨拶をされ、今日の設定を教えてくれました(笑)
こちらのボイスコミックライブは録音されるとのことで、今日は長丁場のアフレコを録っているという設定なのです!
そして私達観客は、声優業界の新人アシスタントという設定なので声優さん達がステージに登壇された=スタジオ入りされたということなので、大きな挨拶を!ということで、何度か「おはようございます!」と練習(笑)
なんだかもう既に楽しい気持ちに爆笑


今日は公演B「クセつよ男子特集」で

ほしの瑞希さんの「みにあまる彼氏」と
木内ラムネさんの「月のお気に召すまま」の二作品。


岡本信彦さんは「月のお気に召すまま」の月くんの役で出演。
ところが「みにあまる彼氏」に日下部くん役で出演される蒼井翔太さんが体調不良の為、急遽岡本さんが代役を務めることに。

蒼井さんの想いを背負う岡本さんも大変だったと思うし、出演出来ない蒼井さんは体調も含めてとても辛かったと思います。蒼井翔太さんが早く回復されますようにえーん


私は二作品とも未読だったのですが、音楽と映像と共にライブが始まると、すぐに作品の世界に引き込まれましたお願い
なんて面白いんだろう!
「みにあまる彼氏」の日下部くんは優しいのにちょっぴり冷めててクールなのかな?と思ったら…めちゃめちゃ愛情深く(重い?笑)て、
「ねえ、俺の彼女めっちゃ可愛くない?」って言ったり
「離さないとダメ…?」と言ったり
なんだか可愛いな〜とキュンキュンしまくってました!照れ

急遽決まった代役なのに凄い!としか言いようがありませんでしたラブ原作を読んでいたら、ちゃんとそれぞれのキャラクターのイメージが湧いていただろうから、やっぱり最初に読むべきだったかなショボーン


と、ここまで悠長に感想を述べていますが、事前にちゃんとお手洗いを済ませたのに、ドリンクを飲んだからなのか早々に猛烈にトイレに行きたくなってしまい、ずーっと我慢していました滝汗
そして、この作品が終わったタイミングで御法度ながら退出驚き
本当に申し訳ありませんでした!えーん


なんとか席に戻り、
「月のお気に召すまま」を鑑賞にっこり
月くんは、中学時代からの歩の後輩。歩のことが好きなのに素直になれず、モテテクを教えてくださいと迫りからかったりするドSキャラ⁈
月くんもとっても良かったラブ
プリクラでまぬけな顔を撮ってやろうと企む歩(笑)このエピソードがめちゃめちゃ可愛くて好きでした!月くんの変顔が変顔じゃなくて可愛すぎた!

バスを待ちながらアイスを食べる時、理想の初キスについて語るエピソードも良かったし!


なんだか久しぶりに少女漫画のときめく世界に入り込んだ気がします照れ


それもこれも、声優さん達の声の魔法だなと(勿論、作品が良すぎるっていう前提です!)感じましたお願い


声優さんは、声で作品に魔法をかける魔法使いですねスター


今でも、同じ場所で直に聴いた言葉たちが耳に、心に残っています飛び出すハート