誕生日2日違いの空気感 | 夢の扉をひらく鍵

夢の扉をひらく鍵

小説家志望者(私)のなんてことない日々を心のままに綴った日記です。


マトメガミさんのブログを拝読していて

めちゃめちゃわかります!と

思わず頷いてしまったので

リブログさせていただきますお願い



私も、会社員時代に私がいた部署に異動してきた二つ上の先輩と仲良くなり、気づいたら誕生日が2日違いだった!と驚きましたポーン


先輩はめちゃくちゃ仕事ができて、

美人でモデルさんみたいで

誰からも好かれるとっても素敵な女性!


私は一目惚れ(笑)して憧れまくって

事あるごとに話し掛け、

そのしつこさに負けたからか爆笑プライベートでも仲良くしてくれて、休みの日にランチに行ったりしていました。

先輩が先に退職し、私が退職した今でも誕生日にはメッセージを送り合い、数ヶ月前もランチで近況報告をし合いました。環境が変わっても変わらず仲良くしてくれることがとても有難いです照れ


先輩がどう思っているかはわからないけれど、

私は先輩といるととーっても居心地がよくて

飾らず色々話せてしまうんですよね。

他の誰といるよりも。


何も言わなくても伝わる想いがあったり

おこがましいですが、波動が合うんだなぁ〜と思う(思いたい笑)ことが!


その先輩の娘ちゃんがなんと!私と同じ誕生日でニコニコ

どんな風に育っていくのか、勝手にとても楽しみにしている私ですニコニコ


それはそうと、その先輩と同じ誕生日の友人(同級生)がいるのですが、そこまでの仲ではなかったな〜と思い出し…でもどことなく先輩と似ている部分がある!と思い出しました。


ふたりの共通点は、

気品溢れるところ!

どことなく、簡単に近寄ってはいけないような位の高さを感じるほどのキラキラを纏っているんです!


そのお誕生日の共通点だったりして飛び出すハート(ふたりだけでは統計は取れないけれど笑)


いろいろと深掘りしてみると面白いです爆笑

過去を辿ると仲の良い友人は同じ星座が多かったり、真逆(私は天秤座なので友人が牡羊座)だったり。


まとまりがないですが、やっぱり星は面白いな〜って思いますお願いこれからも楽しく勉強し、人生に活かしていきたいです!