気づき 言葉 タイミング | 夢の扉をひらく鍵

夢の扉をひらく鍵

小説家志望者(私)のなんてことない日々を心のままに綴った日記です。

こんばんは。


誰かの話やテレビや本の言葉に、

今聞きたかった言葉だ!って気づくこと

ありますよね。


今日はそんな気づきがありました。


普段テレビをあまり付けない私。

ドラマは観るので

あらかじめ録画しているのですが

前のクールのドラマも全然観ていないことがガーン

早く観ないと録画の時間も少なくなるしな〜と

どれを観ようか悩んで

コレ!と選んだ『しずかちゃんとパパ』。


女優の吉岡里帆さんが好きなのです。

今日観たのは3話。

その中でハッとした言葉がありました。


壁は越えなくていい。

壁を無理矢理越えようとするんじゃなくて

他の道から目的地を目指せばいい。

陸路がダメなら空路で。


壁は、大切なものを守っている。


なんだか目から鱗でした。

壁を壊すくらいのつもりで

努力しなきゃダメよね⁈と思っていた

ところだったので、

今の自分の思い込みをあっさりと

打ち砕き、硬くなった心を

そっとほぐしてくれました。


ちょっと肩に力が入りすぎていたので

楽にして、でも一生懸命目の前のことを

やっていこうと思ったのでした。


ありがとうございました!