私からお金を借りては返すを
毎月繰り返しているいぬさんですが
こちらはストレスでしかないから
 
「もうバーツも無くなるし、
お母さんから借りて!」
 
と言ったところ
最近はお母さんから
借りているらしい。
 
 

「今、デリバリーで買い物したから

とりあえず1,000B送って。」

 

とお母さんに電話。

 

(とりあえずって何...驚き

 

お母さん

「お金ないの?」

 

「配達来るからとりあえず送って」

 

↑お金がないのにまず先に買うって

言うのがいつも謎でしかない。

 

「いくらなの?」

 

(多く渡すと無駄使いするから

必要最低限だけ渡そうとするのわかるーーー)

 

「もう配達来るから」

 

「買ったものって、いく...

 

ブチッ

 

って電話を切って

いぬさんトイレに向かって

歩いて行ったぁぁぁびっくりびっくりびっくり

 

 

その後、何食わぬ顔で

支払いしてたから

お母さんは言われるがままに

お金を送ったのかな...


お母さんも以前は

200Bくらい、

ご飯に困らない最低限のお金しか

貸してないこともあったけど
(私もそうしている)

 

 

最近、言われるままに

貸してしまっているのは

私に気を遣っているのかも...?

 

 

結婚して数ヶ月してからは

借りるのは私からだけにし
(↑借金総額を把握するため)

お母さんからはあまり借りていないはず。


でも最近自分の方にも

借りに来ると言うことは

 

Meewが貸さなくなった

→Meewもいぬさんに困っている

→三行半を叩きつけられたら

いぬさんが悲しむ

と言う親心から貸してしまうのでは...

と思うと胸痛む。

※勝手な憶測です

 


いぬさんもお母さんからは
借りづらそうだったから

これを機に反省してくれないかなと

思ったのだけど。


それに以前お金があったときは

あればお母さんにあげてたみたいだし

これからも借金云々なくなっても

お母さんにあげ続けるんだろうし、

お金のことはもうそっちで

やってくれって感じです。

 

 

ちなみにお母さんは

しっかりしているので

もらったお金はいぬさんの代わりに

貯めているのではないかと

勝手に期待している。

 

 

そしていぬさんも

以前よりも借りる額は

減って来ている。



少しずつはよくなっている気がする...

 

 




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 マタニティーブログへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村