今日13日〜15日はタイの旧正月

ソンクラン(水かけ祭り)です。

昨日、ソンクラン前日は

私は不妊治療院で検診だったのだけど

もう世間は休みに入っていたようで

デパートはソンクランシャツ

(アロハシャツのような花柄のシャツ)

を着ている人もちらほら。
賑わってました。
 
 
私はソンクラン関係なく
ジムトンプソンの
柄の入った素敵なドレス✨を
着ていたのだけど
私の服を見て
 
クリニックの先生と通訳さん
 
「ソンクランだね〜〜」
 
「もうソンクランは始まってるよね!」
 
と盛り上がっていた!滝汗
 
 

いや...これジムトンプソンで...汗

(タイシルクの店)

 

ソンクランを意識したわけでは...滝汗

 

でも確かに

植物園のような柄のワンピースだけども...泣き笑い

 

 

 

 

昨日は内膜の検査をしたのだけど

順調に厚くなっているようで

「とてもいいです!」とのことで

ここ最近の心労の影響は受けてないようで

よかった、よかった。

 

 

そして薬が増えた。

5種類の薬+葉酸と鉄分サプリ

飲む時間がバラバラだったり

なんか老人みたいだな...

 

 

座薬の薬もあるのだけど

 

2回も

「お尻ですか?」

と聞いてしまった。

 

「膣です」

 

そうだよねぇ

不妊治療をしてるんだから泣き笑い

 

2回確認しなかったら

お尻に入れてたかもあせる

 

そしてソンクラン明けに

いよいよ胚移植の日程が決まったから

今年はソンクランの激戦区には

行きませぬ!

 

去年、ソンクラン後に

謎の高熱が出たし...

 

 『夫と飲むのはもうこりごり』ソンクランの3日間はとっても楽しかったのだけど夫が飲み出すと止まらなくて地獄でもありました...1日目朝4時まで付き合わされる 2日目何度も今日は帰ることを確…リンクameblo.jp


 

 

去年3日間フル参戦しておいてよかった。

去年の余韻がまだ残ってるもん口笛

 

と思いながら

いぬさんがソンクランで

盛り上がっている動画を見てると

バンコクの方では盛り上がってるんだー

いいなーーと思ってしまうけど...

タイにいる限り、これからも

何回もチャンスはあるでしょう!!

 

ソンクラン本番初日の今日、

いぬさんは足が痛いって言うから

ずっと家におりました。

お外に出たいよう。

 


今年は平和に

デパートのソンクランでも

楽しみたいんだけどな。

 



↓去年のソンクランおねがい




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
 

PVアクセスランキング にほんブログ村