タイは昨日13日からタイの旧正月です。

4年ぶりとなるソンクラン。

バンコクの激戦区、

シーロムとカオサンに行ってみました。




まずはその前に...

家で夫がお参りを始めました。


水に花びらといい香りのする液体を混ぜて...


仏像一体ずつにかける。

仏像のボコボコしたところに

埃がたまっていたのが気になってたから

よかった〜



そして16時頃カオサンに向けて出発!


スマホケースとビニール製の帽子で準備万端!



200B(800円)の水鉄砲🔫


いざカオサンへ!

道中、洋服が濡れてTバックが

透け透けの白人お姉さんがいて

夫に教えたら「おぉ」ってしばらく見てたわ。


ここLEOゲートの中は

一番盛り上がっているところだったけど

ちゃんと入場規制してたから安心。

それでも奥の方まで行けずにリターン


世界中のいい大人たちが水鉄砲を撃ち合う!



お次はシーロム通りへ。



コロナ前は歩行者天国になっていたけど

今年は道路は通常のまま

歩道で盛り上がっていました。


10年前にシーロム参戦したときは

激コミの中、放水車が出たり、

それはそれはどんちゃん騒ぎだったけど

それに比べたら今年はおとなしめに感じる。

でも以前と同じような

ダンス部隊が出ているところも。






盛り上がってましたね〜〜びっくりマーク

後ろは普通に車が走っていると言う笑



そしてSoi 4 ゲイストリートは

激コミ‼︎


何度か覗いて見たけど、通りに入れそうもない。

水鉄砲禁止らしいです。



こちらはパッポン

お店の人と観光客の撃ち合い!

 

氷水をバケツでかけてくる人がいたり...

夜になると氷水は怖い...ガーン


そして室内から漏れてくる冷房も

全身ずぶ濡れ状態には寒い〜おーっ!


が。そんなことも全部含めて

楽しすぎるソンクランビックリマーク


今日はお休みのつもりだったけど

家にいるのがもったいないな?












 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
 

PVアクセスランキング にほんブログ村