朝起きてLINEを見ると
夜中にいぬさんから着信があり

「愛してる?」と

ネガティブなにおいがする

メッセージが続いていたから
あぁこれは酔っ払って

やばい兆候出てるなぁネガティブ

 

と、思いながら

普通に返信したところ、
もうパタヤに向かう集合場所にいたみたいで

普通に戻っていたからホッ...として

私はホテルの朝食ブッフェへ。

 

天井が高いと優雅さが出るんだなぁ。

いつも天井低いところばかりなもんで。

 

 

午前中はおしゃれカフェでゆっくり。

 

Aftertaste Cafe

 

 

午後はサンクチュアリーオブトゥルースへ。

 

 

タイのサグラダ・ファミリアと

言われていて長年建築中らしい。

500B(2,000円)と高めな入場料。

わざわざ行きたいと思わないけど
宿泊エリアから近かったから

行ってみたところ思ったよりも大きく、

びっしりと掘られた彫刻が素晴らしかった。

行ってよかった。

 

 

 

 

 

窓側にある椅子からの眺めがよく

風が涼しく気持ちよかった

 

 

本当に未だ建築中なのね

 

外にはゾウさん達

 

 

他に見所もないので

ホテルに戻ってゆっくり。

プールに入ろうと思っていたところ
いぬさんの会社のユニフォーム姿の

人たちを乗せたバスが

続々と通りを通っているのが見えた!

 

全国から集結して

1000人が一堂に会するらしく

それはバスの数も多いことでしょう!

いぬさんにLINEすると

いぬさんはもうホテルに到着していた。

 

今から遊びに行こうと言うのだけど

私は水着を着てプールに入るところだよ...

 

不満げだったけど1時間半後に

いぬさんのホテルに行くことにして

承諾してもらった。

 

ホテルへ向かう途中、

ユニフォーム姿の人がホテルから

溢れ出して、あちこち散策している。

 

 

なんだ自由時間だったんなら

そうだと言ってよ...

てっきりまた勝手に

抜け出してくるのかと思ったよ。

 

 

いぬさんは写真に収まりきらない

大きな5つ星ホテルにご宿泊でございます。

 

ホテル内は

ユニフォーム姿の人でごった返してる中、

普通の宿泊客もいるようで
私が宿泊客だったら嫌だなぁと思ったタラー

 

 

いぬさんと落ち合うと

ビーチパーティーがあるようで

部外者禁止で

セキュリティの人が立っている中

会場へ連れて行かれ...
中には会社の人たちがびっしり。
私、入っていいの?驚き


大きなプールも会場内にあって
一般客でこのプールを楽しみに来てても

入れないってこと?
またもや、やだなぁと思ってしまったタラー

 

 

会場内は、

会社のロゴで溢れかえっていて
バーベキューや大量のお酒、

イベントブース、

コンサート会場まであって

スターも来るんだとか。

 

さすが!大きな会社は違うなぁびっくり

パーティーというより

フェスティバルのようで圧巻びっくりびっくりびっくり

 

万年金欠病のいぬさん、

こう見えても誰もが知っている

大きな会社の社員なのですよ。

なのになぜ金がない...

 

 

会場内、

自社のもので溢れかえっている様は

洗脳...いや愛社精神を育んでいるのか。

こんな立派なパーティーを

毎年開催してくれるなんて

いい会社だと思うな。

 

 

どうやら去年はまだコロナの影響があって

バンコクの社員だけの

規模が小さいものだったらしいのだけど

この全国規模のが通常のスタイルらしい。

 

と言うことは

いつも会社のバスで行っていたんじゃないの?
いぬさんの車をあてに

私が便乗する必要はなかったんじゃないの?

と言う疑惑...真顔

 

 

滞在中、一人私服の私が紛れ込んでいて

いいのかなと

後ろめたい気持ちがあったけど

タイ人の皆さんは

特に何も気にしていないようでした爆笑

 

1時間ばかし滞在して

私は夕食を食べに。

 

 

本日はロシア料理

 

 

マッサージして、ホテルに戻って

湯船に浸かって、注射打って寝る準備。

 

いぬさんからのLINEで

会場の様子をみたところ

コンサートも始まって楽しそう!

 

いぬさんもそこそこ楽しんでそうだし、

一安心。

でも酔っ払って絡んでくる可能性もあるから

油断禁物!

ハート多めのスタンプを

入れておいて就寝。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
 

PVアクセスランキング にほんブログ村